そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

フラジャイル#6

http://www.fujitv.co.jp/FG/index.html
脚本:橋部敦子 演出:池辺安智 原作:草水敏、恵三朗
 
病理医や放射線科医が退院患者のカルテを診て答え合わせをするってのはなるほどな〜って感じの話。それをやってる病理医がどれくらいいるのか知らないけど、確かに答え合わせするべきよね。
そこは大事だけどどうでもいいけど智尋ちゃんは研修医でもないくせに診察からしてアタフタし過ぎでまったく信頼性がないんですけどどうしたら。若い女医云々じゃなくこんなあやふやな態度の医者にはかかりたくないし相談するのも不安だよ。
篠井英介の医者、2回目?って言うくらい既視感あったんだけど別のドラマかw てかたぶん下町ロケットの役…だと思うけどあれは医者じゃねえよなw 印象が同じすぎるwww
やりたいことは分からなくもないけどそれがドラマの話として面白いかといえば微妙。今回も微妙。
梅木さんてお母さんが連れてきた子供は実は姉の子でネグレクトしたまま行方不明だった…っていわれても。その梅木さんは学生?慌てっぷりはどう見ても高校生レベル。少なくとも社会人じゃないよね。見落としてたらスマンだけど。
というか梅木さんはすごく動転してたんだろうけどどう考えても挙動不審だしその割にノートは細かく取ってるし (ってことは大学生かな)、それ以前にセカンドオピニオン?に来たってことがとてもわかりづらいです。そういう話の回だからっていえばそうなんだけど、いろいろとても雑い。
大きな総合病院にセカンドオピニオンにくるのに紹介状すら持ってこないってのは、常識的な意味でもっとツッコむべきじゃないのかなあ。なぜいけないのかってのは言ってたけど(検査結果や診断を情報共有できないから)、その前にまず正しいセカンドオピニオンの受け方ってのをだなあ。
あ、なんかこれ以上突っ込んでも意味なさそうなのでスルーにするけど、とにかくドラマとして面白く無いんだよな。今回も結局篠井英介の医者が悪いって話だったし。
本当に長瀬の無駄遣い。