そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #19「爆発!絵を描く心!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:渡辺勝也
『完璧な友、完璧な関係だ…』
 
え、今回の監督、渡辺さんだったんだ。ってことはニンニンが終わってそのまますぐライダーに来たんだ。へー。
ベンケイゴーストの眼魂世界の太鼓橋、水面に太鼓橋が映ってちょうど目になってるって気が利いてると思ったら渡辺監督なのかw(ととりあえず言っとく)
最近なんだかアランがカワイイですよ。浮浪者みたいな格好から軍服になったせいもあるかもしれん。あの軍服姿カワイイ ( ´ω `*)
というか完璧な世界を統率する完璧な一族の中でなんとなくそれについていけずに浮いてるっぽい感じがするところが良い。一生懸命完璧に完璧にって唱えてるけどそうじゃない自分にイライラしてる…みたいな。浮いてるってのはまあ最初の格好が軍服じゃなかったってのもあるんだけど。
まあ出会いから何があったのか知らないけど、親友のマコトを洗脳してでも手元に置きたい、でも洗脳されてる状態じゃつまらないとはなんとなく感じてる…って、何、何なの、その萌え展開。そばに居ても会話が成り立たないと面白く無いだろよ…ってだからどうするつもりなのか。こんなマコト兄ちゃんじゃつまらないのはアランがよく知ってるだろよ (*´д`)=3
というか当のマコト兄ちゃんはどう思ってるのか、乗っ取られてる今どういう状態なのか大変気になる。
そしてさすがに役に立ってるようで立ってないカノンちゃんがちょっと邪魔じゃね?だからどうしてタケルはカノンちゃんにアランのこととマコトのことと眼魔世界のことを聞かないのか。
あとあれか、アランとたこ焼きはフラグか?たこ焼き食う時がアラン退場の時じゃないよね…?それは勘弁願いたい。
画材眼魔のキャラがまんま山下清なのは一体(笑)おまけに画材眼魔が描く絵はAR(拡張現実)ですかね?御成の頭もARな不可思議現象www意外と子供にはおなじみになってるってこと考えてもこれはいいネタ。そして頭が変wwって喜んでるアカリちゃん容赦なく半端ねえ、他人事すぎるwww
どっちにしてもタケルは何を思って眼魔と友だちになると言ってるのかな?そもそも眼魔とアランたちは何が違うのか違わないのか、そこからしてわかんないから友だちになれるかどうかオレたちわからないよ?
んで完璧なアランの一族はお父さんがアドニス、お姉さんがアリア、お兄さんがアデルで、「ア」から始まる名前なのね。そして幹部はイゴール竹中直人の新キャラがイーディスって、なんでそこでジャベルは「イ」から始まる名前じゃないんだ。アとイなら眼魂のアイなのに。
てか竹中直人が世界長官って!(>東映公式)どゆこと?
セイン・カミュ、来週は活躍するよね?サバじゃねえし。
 
予告。
えー悲しい結末になるのかー…(;´Д`)って、でもだから画材眼魔がどう他の眼魔と違うのかは今んとこよくわからないよ?
 

「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ!オレのとんち力!!」

http://www.toei.co.jp/tv/ghost/related/1206758_2476.html
脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範

 
そうかこれてれびくん2016年1月号(2015年11月28日頃発売)の「仮面ライダーゴースト 一休眼魂争奪!とんち勝負(バトル)!!」の続きだったのね。最近そういうのノーチェックなもんで…
大天空寺にやってきた依頼者、トンチ学会のカツミさんは前回出てたマユコさんの妹で、そのマユコさんのことを御成は好きらしい…と。わかった了解!/(`・ω・´)(というか御成の好みって…)
と思ったけど、本編は全然関係なかった。というか、くっだらねーwwwwwww!!!!!(笑)
すごいな、久々に石田監督テイスト全開演出を見たよ?これ誰向けなのだ、シュールでもない意味不明ギャグの連発なのでお子供にはちょっとハードル高くね?
なぞなぞはともかく、真の意味で本当にくだらない(褒めてる)素晴らしいバカ展開。タケルよりもむしろマコト兄ちゃんが想像以上にオマヌケキャラに。御成はいつもと同じだけどwww
ラストの必殺技のとこから2種類のエンディングがあるってやつだけど、まあ普通両方見るだろうからいいけど、オレはAのほうが好きだな。まあ普通にAだよな。
ピタゴラス魂でまさかのピタゴラスイッチ技wwwwしかもとてもチープ(笑)
そしてまさかの友情出演、諸田監督wwwwしかも◯◯◯かよwwww(なんとなくネタバレ自重)
いやーおかしかったwこりゃいいやw