そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ#7+前期20話

■今期7話め

僕だけがいない街

http://bokumachi-anime.com
前から思ってたけど、悟って子供の頃に戻るとやたら頭わるくなってない?意識はかろうじて大人だけど脳のレベルは子供並みになるのかしら。雛月にもドキドキしてたし。
誘拐しますって隠れ家に雛月を匿うのはいいけど、確かに「誘拐するよ」って言った悟本人が雛月にそうしろとは言えないだろうけど、普通に考えて一番収まりがいいのは雛月自身の狂言だったってことだろうに、なぜ思いつかなかったのかw 中身29歳ならそう誘導することは出来ただろうに(^_^;)賢也のほうがよほど大人だよw
そしてまたいいところで「あー! (>△<)」という引き。まだ話は半分だよ!毎回ハラハラドキドキする!

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
あれ、時間変更したはずなのに録れてないや。まあいいけど放送自体土曜日になったのかな?後で確認しよう。
 

■前期20話め

ルパン三世 2015

http://lupin-new-season.jp
いきなりまた単発話。まあ普通にいい話?ダヴィンチとは関係ないんだよね?
でもこれ、ルパンは単にあの車を運転したかっただけよねえ?w

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
なにげに月がボッコボコなんですけど!(>_<)
地球に降り立った火星の皆さんですけど、重力大丈夫なのかな?火星って地球の4分の一じゃなかったっけ。あとまあ普通に宇宙は無重力なのに対応早いな(ちょっと気になった)
アインは生きてたけど相当ズタボロ状態?てかいきなり身体的欠損や改造に切り込んできたよ。地球の人々は優生思想があったりするのかなあ、いろいろコワいw
そして蒔苗氏が賄いを用意してくれた…的なダジャレ?w オルガたちはなんだかハラハラヒヤヒヤするおy.偉い人はえらいんだよ。オルガはそれがわからんのですよ?ってか。
まあこのアニメがやりたい小市民たちの革命的なことはわからんでもないけど、やっぱりこれはオレの見たいガンダムではないなあ。ガンダムじゃないものとして見るならいいけど。
あと団長はさっさとメリビットさんとやっちまえばいいと思うよw
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
オンタイムで見てたんだけど、TwitterのTLが「ハタ坊怖い」で埋まってたwww怖いよハタ坊 (苦笑)
イヤミ先生は前々から明石家さんまに似てると思ってたけどさんまがイヤミのコスプレギャグやったことあるのね。速攻画像が流れてきてたw
それはともかくイヤミ先生のいってることは確かに当てはまりすぎて毒舌ダーク。しかし実践出来なきゃ意味なしwwwってとこまでセットでありがちなのか、まさに反面教師www こんなダークで腹黒なありがちネタだけでここまでまとめるとこがスゲェなw

牙狼 -紅蓮ノ月-#19

http://garo-project.jp/ANIME2/
ああー、やはりというか、師匠と対決は合ったような気はするけど闇落ちじゃなく洗脳パターンなのでちょっと楽観視してるw あと星明はぽっと出の師匠キャラじゃなく仲間だしさ。
まあ今の展開で十分面白いんで1クール目の蘆屋道満が関係ない話ももう少し作り込んで欲しかったな(贅沢すぎか?)