そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

インターンシップ

http://video.foxjapan.com/release/internship/
監督:ショーン・レヴィ 脚本:ヴィンス・ボーン、ジャレッド・スターン

 
半年くらいまえにWOWOWでやってたのをなぜか録画しといたみたいで、今頃なんとなく見てみたらメチャ面白かった!たぶんグーグルの映画だから…と思って自分で録画したみたいだけど完全に忘れてた(ありがち)
会社が倒産してグーグルのインターンシップに応募した中年営業職コンビのコメディ映画だけど、主演がヴィンス・ヴォーンオーウェン・ウィルソンで日本では未公開のピデオスルー作品。グーグル本社が舞台でインターンシップの話でグーグル社が完全協力っぽい。創業者もカメオ出演
思った以上にちゃんとしたいい映画で、映画パロディ満載で楽しめる上に中年おっさんコンビに勇気をもらって最後はグーグル精神に感動する爆笑コメディだった。監督はどうも「ナイトミュージアム」シリーズや「リアル・スティール」の人みたいなので確実に手堅いコメディってことかw(リアル・スティールはコメディじゃないけど面白くていい映画だったし)
でもにこれは日本で公開しても難しいだろうなあ…というか、日本だとこういう中年のおっさんが頑張る、でもネタはとっつきやすくて今旬の面白い映画ってないよなあ。
脚本・主演のヴィンス・ヴォーンアメリカの有名なコメディアンみたいだけど、さすがにオレはあんまり馴染みがなかった。どうでもいいけどオーウェン・ウィルソン(チャーミング)がもう47歳ということに驚く。しかもヴィンス・ヴォーンのほうが年下! ( ゚Д゚)
グーグルの社風や精神をチラチラ垣間見せながらも社内案内してくれる楽しさあり。カフェの飲食は全部無料で社内は自由な感じで見てるだけでステキすぎる!(;゚∀゚)=3ムッハー ただ社員はみんな優秀過ぎるよ!優秀すぎて恐ろしいよw
そこに中年のおっさん二人(というか営業職としては優秀、だけどコンピューター・ネット世代じゃない)が会社が倒産しても人生諦めず、営業スキルと人当たりではみ出し者のオタク学生たちとチームを組んで、是が非でもグーグルに入社したいドラコ・マルフォイみたいな優秀すぎるイヤミな天才学生たちを相手に難題を乗り越えるというオーソドックスなお話。
そして映画のパロディネタてんこ盛り!課題を解決する時のX−MENネタはみんなユーモアありすぎだし、体育の時間はクイディッチ!ハリポタの競技場を再現してて指導教官もマント付けてレフェリーだしみんなでハッフルパフ!とか叫んでるしゴールデンスニッチが走り回るしサイコーwww
そしてみんなで課題をやるのになぜかフラッシュダンスノリだし!爆笑!(笑)
こういう話でコメディだから上手く行きすぎて予定調和ではあるけど、そこでちゃんとグーグルの理念に沿ってる結末なのがとてもスカッとした!ああいう人たちが集まってるからグーグルはスゴいんだろうなーと素直に思わされるストーリー展開だった。どう考えても日本じゃ無理そう(^_^;)
シモネタがちょっと多すぎるけど下品じゃなく普通に青春映画で大丈夫くらいのノリ。
気軽に見られるし気持よく爆笑できるのでオススメ。X-MENとハリポタとフラッシュダンスのことを知ってるとより楽しめるよ!とても良い映画だった。