そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #24「出現!謎の戦士!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:毛利亘宏 監督:諸田敏
『タケルくんと協力することは、死ぬより嫌なことなんですか?』
 
謎の戦士って、ジュウオウイーグルのことですかね?
御成にゴエモン魂が乗り移る…ってそれだけでもひとネタ分あるのに強制的にコラボ回。
さっき助けてくれたからってことで、何の前振りもなくジュウオウイーグルがゴースト世界にやってきたよ!というかタケルと大和が仲良くワチャワチャやってるのがちょうカワイイ〜 (*´∀`)=3
タケルは普段絡む人間が間違ってたのか?あたりがキツめの幼なじみと行方不明だった親友のツンデレお兄ちゃんとハイテンションな下僕の御成じゃ、タケルの可愛さはまったく発揮できなかったのだ!ナンテコッタイ!
あの二人、なんか今後への前フリみたいなやり取りだったんでまた共演して欲しいなー。ぜひ夏にでも!しかもタケルくんは大和の名前も聞かないままだったけど二人併せてヤマトタケルだよ。元祖英雄だよ。今度会ったらちゃんと名乗って、コンビ名っぽいし掛け合いやってーw
そして特に意味もなく説明もなくヤマアラシ怪人が現れたよ。戦隊と違ってすぐにショッカー怪人だってことがわかるのはともかく、それでなくても諸田監督のギャグ演出でなんだかおかしな事になってるゴースト世界ですよ?戦隊からお手伝いに来なくても別にショッカー怪人ならライダーだけでも倒せるよね?いいけど。
武器の形が似てる→「気が合うね!」とか、「4番バッター天空寺タケル♪」とかプロレス風名乗りとかスカウトとか楽しそうにやってる間にアラン様は酷い目にあってるんですけどー?いいのか?オレもジュウオウバスターとサングラスラッシャーは似てると思ってた!
というかショッカー怪人ここでも倒しちゃっていいのか?映画には関係ないキャラ?大和はあっさり帰るよって、どこにー? ( ゚Д゚) そもそもどうやって来た?
タケルくん、会ったばかりのジュウオウイーグルと力を合わせられるからアランとだって協力できるかも…って、いや人柄、人柄だからそれ! ( ゚Д゚)
とか思ってたら唐突に仮面ライダー1号が戦ってたり、新しいショッカー作ると宣言したり、いろいろものすごいねじ込み方。いやいいけど。
というか羽織ものの人たちが実体化してるのってCGがめんどくさいからなのかwwwどう考えても見た目おかしい。というかアランのこと信用出来ないとか言ってたけど、タケルってそのアランから勝手に眼魂借りてるよね、グレイトフル魂に。
とにかく突っ込みどころありすぎた。面白かったけどw
どうでもいいけど、ジュウオウイーグルが野生解放して胸の鷹プリントの目が光るたびにチクビ光ってるように見えて仕方がない(笑)
 
予告。
マコト兄ちゃんの体を早く…!