そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

前期アニメ(終)

もう4月入って新しいアニメが始まってるんで前期な。

牙狼 -紅蓮ノ月-#24

http://garo-project.jp/ANIME2/
最後の最後まで盛り上げってきっちり終わったー!
…はいいけどこれで終わりなの?丸く収まってるけどもうちょっと余韻というか後日談的なが欲しかったなあ(^_^;)
まあ最後、ルドラの造形は美しかったし、蘆屋道満の怨嗟とそれを超えた雷吼の輝き、清く正しい光の心の見せ方は良かったので何も文句はないです。牙狼平安時代とのマッチングも良かったし、今までのシリーズの中では大変出来は良かったと思う。まあ前半がちょっとねーってくらいかw
最終回の作画クオリティは今までの微妙さを差し引いても最高に素晴らしかった。
雷吼もカワイかったし金時は生意気カワイイし、星明も美しかった。そういや袴垂が本当に思った以上にいいやつだったんでその点でも満足。

昭和元禄落語心中#13

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
最初の時代に戻ってきて与太郎が真打昇進…ってとこで1期終わり。再読の時代はちょうど平成頭のバブル時代か。
そのタイミングで引きなので一瞬えって思ったけど原作まだ続いてるもんな、与太さんも2期があるって言ってたし。
最初は絵がなじめないなあと思ってたし話の傾向もそんなに好きなタイプではないけど、とりあえず続き待ちで。