そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ステキな選TAXI スペシャル 湯けむり連続選択肢

http://www.ktv.jp/sentaxi/
脚本:バカリズム 演出:筧昌也
 
今回は4つのエピソードとたくさんの選択肢があるグランドホテル方式の群像劇風(笑)
というか、整合性とか辻褄はともかくこんなにもイージーにタイムスリップしていいのか?
しかも4つ同時に話が進んでるのにそれぞれで過去に戻ってやり直してるし、何がなんだか。まあアバウトに考えると今見てる時間軸が唯一本物の世界線…という理解でいいのかも。相変わらずユルイ(笑)
枝分さんがなぜかアニメオタクという属性になってるし、温泉につられてとはいえアニメの聖地巡りってのはどういうネタ展開なのか。というかタクシーって担当地区以外で客拾っちゃダメだろよ(お約束)
ゲストは豪華で戦力外間近で自主トレ中のプロ野球選手・駒谷(玉山鉄二)とそのトレーナー向井(宇梶剛士)、マリッジブルーで婚約破棄を言い出す美緒(瀧本美織)とその婚約者の光雄(山崎樹範)、修学旅行中の引率の金本先生(清水富美加)と副担任の小野寺(丸山智己)そして生徒(清原果耶)、謎の男は殺人犯(松重豊)と追いかけてきた刑事たち(柏原収史、)。いつもの劇中劇今度は「犯罪探偵」でデビット伊東津田寛治…と。
この4組が温泉ホテルですれ違いいつつ枝分さんがちょこちょこ過去をやり直し。ものすごくカジュアルにタイムスリップしてると思ったけど本当にものすごくカジュアルにタイムスリップしてるwww
そしてアホらしいと思いつつ突っ込まざるをえないネタの数々。金八とかごくせんとかまんまやん。何度も過去に戻る枝分さん、変なギミックとコスプレでキャプテン枝分とか、やっぱりやるのかタイム演出とかにつっこまざるを得ない(笑)
…と思ってたら、最後の最後、殺人犯の窪田を捕まえるために収束した!w(てか結局窪田はいい人じゃなかったってことか?そりゃ殺人犯が恋愛相談にのってもいいと思うけど!)というか刑事たちが選TAXIで戻ってる時、殺人犯の窪田はタクシーに乗らなかったってことなんだろか?もう何が何やらパラドックスだおw そしてオチは不運なプロ野球選手が大活躍(戻車あり)という、話としてはきれいに落ちたなーという感じ(笑)
ただまあ本当ならもう少し話は煮詰めてくれたほうが密度としては好みなんだけど、いつものごとくユルイのがこのドラマなんでまあいいか。
結局枝分さんが温泉に行ってる間カフェの皆さんは…というオチもあったし、選択ミスなのはいつものことだしw
つーか、なんとなくwikiを見てたら思い出したよ、選TAXIの運転手ってもともと標さんなんじゃんよ、そうだったそうだった。カフェCHOICEでは相変わらず邪険にされてる標さんだけど、その辺どうなってんの?(^_^;)
まあ面白かったんでいいや。しかしこれスペシャルやるほどのドラマなんだろか?いや好きだけどw