そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #25「異変!赤い空!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:長谷川圭一 監督:渡辺勝也
『あなたは迷ってる。あなたが本当にしたいことは何なの?』
 
冒頭から歴代仮面ライダーの紹介にいきなり3分余りも使うとはw いやまあそれには突っ込まねえ(^_^;)
ってことでえーと、今回の話自体が何が起こってるのかまったくよくわからないお話だったんですが、長谷川さんの脚本だから…ということではないと信じたい。DEMIAプロジェクトってのもさっぱりわかんないし、どう絡んでくるのか?
それよりなんだろう、このよく分からないストーリー展開の中で突然挟んできたアラン様meetsタコ焼き。まさかそこ引っ張るのか?(笑)
 アラン「バカな、私に迷いなど…」
 フミ「54だよ」
 アラン「えっ?この間は75歳だと」
 フミ「私の年じゃなく、あんたが今日ここに来てからつぶやいた『バカな』の数」
 アラン「そんなに !? バカな…」
 フミ「55!で、タコ焼きは10皿目だ」
 アラン「10皿!いつの間に… うっ…うう…」
 フミ「ただの食べ過ぎさ」
 アラン「空腹では力が出ず、食べ過ぎたら腹が痛くなる…なんて不便なんだ、体とは」
タコ焼きもぐもぐしながらしゃべるアラン様カワユス ( ´ω `*)
…ってそういうことじゃねえ!(笑)なにこれコント?10皿!タコ焼き10皿くらいでお腹痛くなることもないと思うけどアラン様は数も数えられないのか?どんだけ食べれば気が済むのか。バカなの?バカな…というよりバカなの?いいけどそれただで食わせてもらってるんだよね?10皿、4000円分くらいか?おいおいアラン様ー…w
なんかもう話はよくわかんないけどオレこのシーンだけで十分です!なんかよくわかんないけどありがとう!
そしてアラン様ですらこんな状態なのに、同じように生身の体で人間界をさまよってるジャベルは腹ペコじゃないんだろか。どう考えても腹ペコだからまともに戦えてないとしか思えんのだが。誰かジャベルにもタコ焼きかサンドイッチ差し入れてあげて−(;´Д`)
空が赤いのは「何かが不自然に光を屈折させてる」ってアカリは言ってたけど、あのサンプルを見るに大気中に赤い粒子が浮遊してるから赤いんだよね?光の屈折とか関係ないじゃん?(自然科学的な意味で物の色は光の屈折現象であるってことは置いといて)そもそもあそこのあの設備で大気分析できるのか?あえてそれっぽく言ってることの意味がわかりませんw あの大気の赤い粒子を拡大したら小さい眼魂とかだったー…らやだなーw
というか空が赤いってことはとても重要なことみたいだけど、これカノンちゃん(生身の体)とかアラン様(生身の体)にどういう影響があるの?普通の人間には影響ないってことは眼魔世界にいた人間にだけ影響があるってこと?
そんでなんかいきなりと言うかなんというか、そもそもよく考えなくても眼魂15個集まってんじゃん!えーと特に何もなくても15個集まると願いが叶うの?でもタケルの今のお仕事は英雄眼魂の心を繋ぐことだから、それで生き返るってのはなしなんだよね?
そして何をどうして願いを5個叶えられるか。タケルはアカリの言うことがすぐ分かったみたいだけどオレわかんなかったのはボンクラだから?
眼魔世界、アデル様の理想の世界ってのはお父さんとは違うのか、それも何もかもわからねえ。そもそも何の描写もされてねえ。てかそういやアドニス大帝が生きてたの、こないだオレ何も突っ込まなかった気がする。パパ生きてたよ!(今頃)
飛び上がったゴーストを得眼魂の英雄たちが次々跳ね上げてとブーストしていくってのはちょっとびっくり。そういうのありなのかーw
 
予告。
どうでもいいけどアラン様とアカリってなんとなくお似合いな気がする…ってくらいしかいうことないよ。