そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #28「爆現!深淵の力!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:山口恭平
『俺は負けん。友のために!』
 
今日のゴーストはあまりにもカップリング多すぎ。御成×ジャベル、キュビ×音符、そしてマコト×アランですよ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
餌付け済みのジャベルは来るとは思ってたけど、一宿一飯の恩義→情けは人のためならず、と言われるとなんだか清らかな心持ちになりますな!
タケルにお寺設定ってあんまり必要感じないけど、御成はこないだの施しの心といい情けは〜といい、なんかお坊さんだからこその説得力って気はする。とても正しいキャラ設定の消化かw
そしてスランプという言葉を知ってしまったからスランプになってしまったキュビと、イゴールの気に入る音楽が作れない、でもそんなの作りたくないっていう音符眼魔が二人して意気投合。そのまま旅に出ちゃったよ?てかやっぱり山下清かよ、ぼ、ぼくは旅に出るんだな!(笑)
相変わらず何の役にも立ってないカノンちゃんだけど、役に立たなくても和めばいいのかしら。何だかんだ忙しいし気が強いアカリと、いるんだかいないんだか、というか番組的にあまり前に出させてもらえないシブヤ&ナリタコンビを考えるとカノンちゃんいたほうがいいのか。もう少し眼魔世界の情報を教えてくれたりしてもいいんじゃないのかと思ってたんだけど、もしかしてカノンちゃんってちょっとアレな設定なのかな?子供のままというより眼魔世界に行ったせいで心の成長が止まってるみたいな感じの。それでキュビと仲良くてって言うならまあわからんでもない。セリフが「お兄ちゃん」レベルしかないのも納得するし。
それより相変わらずよくわからないのは眼魔世界なんだけど、マコト兄ちゃんを助けたというより助けられて戻ってこれたんでなんかまあいいかって感じ?役には立ってないよね?行った甲斐は無くはないけど。
てのはアリアがまったくわからないんだけどさ。中途半端にタケルたちを案内しといて放置するし、アドニスが死んだことも知らないし、かといってアデルの味方というわけでもないし。あとイーディス長官もどこに加担してるのかさっぱりだし。
そしてもちろんガンマイザーってなんなのかさっぱりわからない。
なのでこっちはいいや。とにかくタケル、マコト、アランがなんとか無事に戻ってきたよ。

あ、一応タケルが主人公らしいことちゃんと言った。使えねーグダグダのアラン様に「お前には心がある、心があるから苦しんでるんだ」って言ってあげた!
正直まったく説明されてないので眼魔世界の完璧さとかアドニス大帝が目指した理想とかさっぱりわかんないんだけど、それを信じて感情など必要ないとか言ってたアランがタケルやマコトの行動に心動かされ、自分を守った父の死に動揺し、心壊れかけたところで友や敵(だと思っていた相手)に助けられ自らの心に正直になるというくだりはとても心打たれアツかったのでもう全然OK。アラン可愛いなあアラン (*´Д`)ハァハァ  アランが正しい道に進んだのでオレは満足デス。
今までの過去の出来事が走馬灯にように思い返されて
「私はようやく分かった。この世界はけして完璧などではない。そして…私はあなたを許さない!」
からの3人同時変身は萌える!ただ直後にタケルが動けなくなって拍子抜け。いやそれは後で思うにあくまでもスペクター活躍への布石だった!
そしてディープスペクター!ディープスペクター超カッケー!デーブ・スペクターではないw
カッコイイんだけどなぜあんなに爆発必要なのか。面白すぎて何度も見返してしまった!CGかと思ったら本物だし。本物ナパーム使いすぎだよ(笑)
ディープスペクターのカッコイイアクションシーンなのにあまりにもナパーム爆発多すぎて全然頭に入ってこない!(笑)剣で斬るたびに爆発wwwやり過ぎwwwww面白すぎるwww
あんまり多すぎて爆笑しながら3回もリピ見したけどそれでもアクションが頭に入らないし、3回見てやっとディープスペクターカッコイイな!って思ったよw
よくわかんないけどマコト兄ちゃんの生き様、見せてもらいました!
しかしこのディープ魂ってなんかデメリットってあるの?何か危険なことあるのかな?
そんでアラン様にさらっとマコト呼びさせるマコト兄ちゃんもカッケーw BL好き腐女子の一大イベント「名前呼び」という萌えシチュイベントを本編でさらっとやられた!www
キュビは結局タケルに合わずに黙って旅に出たのか−と思ったけど、あの描いた絵はとても良い感じにほのぼのしかったのでそれはそれで。いい悪いじゃなく今の画風のほうがわかりやすくて良いと思います。そしてたぶんまた出てくるだろうし。
それよりあんな風体の怪人がふたり旅って、大丈夫なのか?それとも普通に着ぐるみのオッサンコンビだと思われるかなあ?w
 
予告。
アラン様の来週の私服が楽しみでならない(絶妙な坊っちゃん感あふれる緑のセーターよw)けど、あのパンク野郎な御成には彼の過去のいろいろが気になりすぎる。そういう人だったのか…(笑)