そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #29「再臨!脱出王の試練!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:毛利亘宏 監督:坂本浩一
『心は死なないんだよ』
 
今日のゴースト感想。アラン様はカワイイなあ〜(*´Д`*) …で終わりそうになったw
アラン様のあのヘンテコな私服、フミ婆が選んだものだったんか。びっくり!しかも孫の服だとか言うのかと思ったらそうでもなくそれについての補足も何もなし。ってかそれどう見てもアレプレミアムバンダイで買ったよね?(笑)←本当にプレバンで売ってやがったぜw
おまけにカノンちゃん、「ステキ、すぐに着てみてください」って、今そこで着替えろってか?そのたこ焼き屋台の影で!? おいおい、マコト兄ちゃんも止めろよ、妹の無茶振りを(笑)
そしてマコト兄ちゃんはアラン様の心の何が決まるまで待つって言ってるの?
いいけど洋服よりあのモザイク柄の風呂敷がカワイイ。その風呂敷が欲しいw
フミ婆、絵描きになりたかったとかいうキャラ設定が追加されたけど、だったらどうしてキュビちゃんの時にそういう伏線を引いとかなかったのか…ってのはあるかなあ。
やってることがとっちらかってる感じはあるけど、一つ一つのネタはまずくはないのでそこまでは気にならない、でもオレは大人なのでちょっと気になるかなーくらい。
そして御成の「いろいろあった」はパンクロッカーだったってこと?(笑)
こういう時、絶対おかしなコスプレさせる田崎監督じゃなく坂本監督でまだよかった…と思いつつ、御成のはじけっぷりオモシロすぎ。というかもう普段の説法もアレでやればいいのに。オレにも魂の叫び聞かせてくれよ!イケメンハイテンション坊主のロック説法、たぶん評判になる。檀家も増えるよ!
あと駆け込んできたタケルが満面の笑みでオッケー出すのオモシロすぎるんで、ここしばらくタケルの影が薄いような気がしてたのチャラでw タケルはやっぱり本来ああいう子だったんだよな(笑)

話はやっぱり2,3話で1エピソードに戻りつつあるけどそれでいいよ。
死んだ父親(並樹史朗)を見かけて大天空寺に相談に来たユキちゃん(小宮有紗イエローバスター ヨーコちゃん)がフーディーニに乗っ取られるという、そこ男女の区別ないんだみたいな話だったけど。(フーディーニといえばTRICK!)
あとはマコトの髪型がややナチュラルになったのが、なんだか憑き物が落ちたようでヨカッタヨカッタw というかたぶん髪切りに行けてないだろうけどカワイイから良し。
そしてフーディーニ・ユキちゃんよりもフミ婆とアラン様だよ。フミ婆ってこのためにいたのかなあ。アラン様にアドニスパパの代わりに心が迷った時に心の声に正直になることと伝える役?含蓄があるんだかないんだかいまいちわからないけど、挫折を知る年長者のいうことは重いというか、伝わるものがあるねえ。若いとはいえいろいろあったらしい御成の言うことになんだか説得力があるのもそうだけど。
そしてアラン様やっと立ち直りかけてたというのに、まさかそこでフミばあ死んだ?いやもっと前、アランの肩にもたれ掛かってきたとき、まさかそのまま死ぬとかないよなあーと思ったけど、あの世の住民(アラン様とカノンちゃん)誰も突っ込まないし、いやいやそんなベタな…と思ってたらマジですか?
と思ってたらアラン様が嬉しそうに画材むき出しで持って走ってくるし!てかどうやってその画材買った?まさかキュビちゃんの置き土産?
どう見てももうフミ婆死亡フラグ!フラグどころかどう見ても死んでる!
や〜め〜て〜、これ以上アラン様の心を折らないでー! (>_<)
フミ婆簡単に死にすぎだよ、マジやめてー…(;´Д`)
 
予告。
そろそろディープコネクト社のやってること教えてくれるよね?
ところで木曜9時にやってる「グッドパートナー」という竹野内の弁護士ドラマ。今週高橋光臣@ボウケンレッドがゲストだったんだけど彼の会社がまさにこのディープコネクト社と同じビルだったよ!今かぶらなくてもwww
そして来週のゲストはニンニン旋風パパです。一応1話には山崎潤@北条くん@アギトも出てたし、サブレギュラーで合田雅吏@オーブルー他 も出てるし、さすがテレ朝w しかも演出は仮面ライダーカブトもやってた田村直己さんでしたw