甲鉄城のカバネリ#4
http://kabaneri.com
展開強烈だなー、もちろんいい意味で。話はどこに行くのかわかんないけどとにかく作画スゲー。作画だけで楽しめるわw
クロムクロ#5
http://kuromukuro.com/index.html
若干日常描写長いかな。剣之介のカルチャーギャップ体験も楽しいけど戦闘シーンは毎回欲しいかも。
うしおととら#32
http://ushitora.tv
うしとらはもう潮が お母さんに会えてよかったね〜ということより、白面の者怖い、白面の者ちょー怖い!しかない。
そして白面の者復活が怪獣映画のようにすごかった!妖怪たちの戦いも怪獣ものだったしw
テラフォーマーズリベンジ#6
http://terraformars.tv
アニテラ、今週は燈とミッシェルさんの話で作画も良くちゃんと面白くてほっとしたw
原作確認したけどそういえばこんな話だったよ。このややこしく伏線ひかれた原作がそもそもスゲエけど、今回のアニメのほうがわかりやすい気がする。7位…(ノД`) (だったら先週のアレキサンダーの話をもうちょっとなんとか…)
ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#6
http://jojo-animation.com
原作でも玉美の好き嫌いはともかくとして、この話って出来がいいなあと思ってたんだけど、アニメで1話で見せられるとすごくまとまりいいな!すごく出来が良いよ。作画も安定して良くなってきた気がするけど慣れてきたのかなあ。
そして原作以上に康一くんはおっかないw
牙狼GARO-魔戒烈伝-#5
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-retsuden/
この女の子かわいいなあと思ってよくよく見たらトッキュウ3号ミオじゃないですか!
今回のカインとユナは劇場版の「絶狼-ZERO」のキャラか。そうか、トッキュウと同じ時期に牙狼にも出てたのかー。
でも絶狼のほうは見てないしなあ〜と思ったら最後に出てきたのは布道レオじゃないですか。そのマカイセンキはいつだっけと思ったらもう5年も前か。感慨深い。時系列がいつかわかんないし、少なくとも鋼牙シリーズの方のキャラが出てきてこんなファンタジー世界な設定に見えるってのもある意味牙狼シリーズスゲえと思う。
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG #18
http://concreterevolutio.com
やっぱり會川脚本だと安心するわーw
神化47年ってストーリー的にはいろいろあるっぽいなー。スケジュールボードの石川出張を見てあれっと思ったら爾郎と弓彦くんの8話の続きですよ。
あとタルタロス蟲人の女王は、そうかここで成長してたのかーってことで、翌年風郎太と再会することになるわけね。
そしてセイタカアワダチソウは昔ちょうどこの頃よく見かけてたけど気がついたらなくなってた?というか空き地自体が少なくなったからか。ススキもそうだけどこのセイタカアワダチソウは何となく昭和の物悲しさがある気がするよ。
超人病はそのまんま公害病のことかなあ。43年の新宿騒乱が相当尾を引いてることもあるのか。