そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

僕のヤバイ妻#6

http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html
脚本:黒岩勉 演出:国本雅広
 
このドラマ、あまりにも予想の3歩くらい斜め先をいってておかしすぎるwwwww
常にちょっとだけ先は予想通りに展開するのにその結果なぜか斜め前に進んでるってのが、予想を裏切らない予想外の展開でいい(笑)
ジェットコースタードラマとは言うけどジェットコースターっていうほど緩急あわけでもないんだよな。なんだろう、ピンボール的というか。ピンボールドラマだよこれw どこに向かうか判らねぇwww
真理亜が幸平のことを好きなのはガチっぽいし、さっさと出しぬいて裏切って金を持ち逃げしそうな杏奈は意外と裏切らないし。
おまけについ昨日(先週の回)2億の取り合いをしたはずの横路のとこに相談にやって来る幸平が素直バカすぎてどうしたら(笑)
しかも横路もそれは置いといて協力してるしwww
真理亜と杏奈は手を組むのかと思ったけど、いきなり杏奈のナレでずっと真理亜に対抗心があったことが語られ、しかしそれでも今だに腹の底が見えない真理亜が恐ろしい。
まあ幸平が一番ガチでバカだけど誰が一番賢いのかが本当にわからない。見事なまでにキャストイメージがハマりすぎてるwww
おまけに隣人、キムラ緑子高橋一生の鯨井夫婦はやっぱりレンタル夫だった。予想通りすぎて驚きはなかったけど、それで2億狙いに来たのはともかくそれがほぼ空振りって、また新しいな(笑)そこで杏奈が鯨井夫と組むとも思えないのに、だよ。
更に真理亜と木暮@佐々木蔵之介の関係がやっと明らかになったけど、みんなが言ってるのはあくまでも想像だよね?よく考えなくても視聴者的には何の裏付けもないぞ?しかも本人(蔵之介)はまた出てこないし。いやそれ以前に誰が緒方を殺したんだよ。これで女装した小暮とかいったらそれはそれで納得しちゃうかもだけど!(防犯カメラ映像に映ったパンプスが解析できるなら容疑者の身長くらい割り出せるよな)
しかしなにげにフジとか関テレの局付き演出家の人たちって、毎回違うテイストのドラマをちゃんとそれなりの文脈で演出できるところがプロだなあ。
話的にそんな流れじゃないのにあの真理亜が作るココアの怪しさったら(笑)ココアの鍋をいかにも怪しそうにドアップ演出しといて真理亜が一緒に飲みましょうって言ってるのに、次のシーンで何の説明もなく杏奈が缶ビール飲んでるとかものすごい行間読ませててスゴいわwwwいやそりゃ飲まないよなー(苦笑)
なのにそこで持ちかけられる相談が「毒を作って二人で幸平を毒殺しましょう」だし(笑)ギャグだとしたらスゴい高度なギャグだよなあ(そんなわけねえ)