そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

デッドプール

http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/
監督:ティム・ミラー 脚本:レット・リース、ポール・ワーニック

 
X−MEN絡みのキャラとはいえ(>「ウルヴァリンX-MEN ZERO」)まったく知らないキャラだったんでどうかなと思ったんだけど、しょっぱなから最高にクールなクソおバカ映画だった!(って自分で言ってたw)
デッドプールは悪党じゃないけど良いやつでもないとこがいいね。とにかくひたすらデップーの軽口とアクションが気持ちよかった!普通に面白かったから特に言うことあんまりないやw
自分を醜くされた復讐というよりも、やってることすべてが「醜くされたから彼女を失った」と思ってるがゆえの凶行なので、これは確かにラブストーリーだったし(自分で言ってた)、話は思ったより単純だったんでひたすらアクションを楽しむ感じで。身軽すぎるデップーのアクションはスゴい好み。見てて楽しいよ。
あとパロディや小ネタは大体わかったんで大丈夫(笑)ネタバレサイトもあるみたいだけどw
脚本の構成も見事で上手かった。
この作品は「第4の壁」というメタネタがお約束みたいだけど、それを上手く使ったデッドプール自身のモノローグで、今まさに復讐相手を追い詰め中のアクションから始まってひと息入れたとこから過去の回想でこうなった経緯を説明していく…というのが気が利いてて面白かった。メタな語りかけが出来るキャラが回想を語るってのは卑怯だよなwwwもう完全にデップーのペースだし(笑)
キャラやストーリーが好きかと言われたら「アントマン」のように何かしらの「正義」がある話じゃないってとこでそこまで夢中にはならないけど、続編あるなら見るくらいには気に入ったですよ。もう一回見てもいいくらい(行けるかなー?)でもまあアントマンのほうが好みかなw
主演のライアン・レイノルズはそのウルヴァリンZEROの記憶が無いから余計にノーチェックだったけど「グリーンランタン」の主役だったわけで。グリーンランタンは見たよ。そして共演したブレイク・ライブリーの旦那で(知ってた)しかもスカヨハの元旦那って、そりゃ確かにセクシー俳優だろよw(そしてそれすらも小ネタに)
ただまあウェイドの元の姿って回想にしか出てこないし、正直そこまでヒドイかと言われたらアメコミにはもっと醜いヴィランがいるので、描写の問題かもしれないけどそんなに怒るほどかなあと思ったり。むしろ改造されてマスク被ったデップーのほうがチャーミングでキュートに思えるし、やってることは楽しそうなハイテンションキチガイなので改造されてよかったんじゃね?彼、イケメンで優秀な傭兵だったのにオタクだったり、地道に手作りコスチューム作るとことか超カワイイし(笑)BGMストップさせたりカメラに付いたガム取ったりとかいろいろわかってるというかw(それ自体は珍しい手法じゃないけどキャラとあいまって上手いんだよな)
いいけど原作ではもともとX-MENだとはいえ、コロッサスがあんなにも今作のデップーを仲間に引き入れたいのはわからねえ。真面目なサイクとか教授とか性格合わなそうで酷いことになるよ? (笑)
そしてX-MEN学園に誰もいなすぎる…ってオレもツッコミたいw あとこの時系列だとスチュアートなのかマカヴォイなのか、オレも気になるw
あ どっかで見たようなヘリキャリアにも突っ込まないと (笑)なんでそこにあるんだよw
ところでウェイドみたいなタイプのオタクはアドベンチャータイムの腕時計やキティのリュックは使わないと思うがどうかw どう考えてもイメージ違うような。いや別に小ネタとしては全然OKだし、デップーならキティちゃんグッズは持ってて違和感なしだけどw
そういや改造後に裸で暴れてるウェイドの、股間はボカシ入ってたけどシルエットの時はまんまチ○コ見えてたんですけど(笑)あれってぼかしなくていいんだ?R15だから?それともオレの見間違い?スゴい気になって見ちゃったよw
エンドロールにおまけ付きで、デップーがガウン着て観客に向かってさっさと帰れっていうやつ、みんな知ってたのかそれとも相当訓練されてるのか珍しくエンドロールが始まってもひとりも席を立たなかったよ!スゴいね。
ちなみにTOHOで観たんだけどauマンデイに加えてデッドプールはさらに特別料金で900円だったんだよね。ラッキー!

あとTOHO新宿にこれあったよ。

でもま、キティのリュック、タクシーに置き忘れの一瞬しか出てないけどなw
そういやアドトラックは新宿で前に一瞬すれ違ったんで、見たんだけど写真撮れるほどのタイミングじゃなかったのが残念。