そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#17「エクストラプレイヤー、乱入」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督:竹本昇
『レベルが違うんだよ!』
 
またまた意外とエグい頭脳派クバルチームの作戦。
今さらだけどクバルが頭脳派、アザルドが肉体(武闘)派で死んじゃったジャグドがヤンキーおバカその他連合チームってことですね。
同じトランプマーク同士は近づくと電撃ってことで、通りすがりの人もうっかりすると電撃が走るわけですが、真理夫おじさんの思いつきでマークに落書きしたら大丈夫だったーという顛末。つーかむしろその程度で回避できるゲームルールってことがまた生殺し感があるというか(考えすぎ?)、生かさず殺さず苦しめるだけ、しかも別に苦しみや悲しみのエナジーを集めたりしないってとこが非情な感じ。さすがジニス様。
なので新キャラは顔見せ程度かなーと思ってたら、後半惜しげもなく見せ場たっぷり(つまり攻撃されてる)
普通に考えて胸に動物3匹いるんだから3匹分の能力あるって思えよだけど、逆にジューマン的常識からはありえないってことなんかなあ。
ジューマンパワーを分析してさっそくキメラ的戦士を作るとこもさすがジニス様って感じ。
まあそれ以前に宇宙船作っていろんな星を破壊してきてる宇宙生物たちなんだから地球人の科学じゃかなわないはずなんだけど、そこは野生のパワーの気合で対抗してる感も感じるこの設定と世界観は結構考えてるなあ(気のせいかも)
それはそうと、エクストラプレイヤーのなーるほどザワールドさんの武器は釣り竿!もうちょっと専門的に言えばフライフィッシング!まさかの釣りかよwww
早すぎるのはともかく懐に入ってからリール巻いて攻撃って、めんどくせーwww
でも衣装の金銀黒三分割が気にならないくらいカッケー!強そうー!実際強いー!カッコイー!でもって彼は最終的に仲間になるんだろか?
いいけどサメが首に焼きねぎ巻くってどう考えてもオカシイから!(苦笑)
 
予告。
巨大ロボまで作るってジニス様太っ腹?しかも黒ベースにゴールドって強そう!さすが地球より科学が進んでるだけあるなあw
どうでもいいけどジュウオウジャー始まる直前にアマゾンプライムTVのCMやってるのってやっぱりアマゾンズ絡みってことかな?アマゾンズはCM流れてんだっけ?(録画なのでわからない)