そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

僕のヤバイ妻#8

http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html
脚本:黒岩勉 演出:国本雅広
 
このドラマってちょっとだけ先まで予測させといてスルッと明後日方向に裏切ってくるんだよなあー。
結果として予想した通りには展開してるんだけどこの絶妙な裏切られ感が心地よく、しかも笑いにつながっていくという、話の中身はまったくないけどストーリー展開上手いなあw
しかもちゃんと布石はおいててそれなり行動に説得力はあるから、洋ドラみたいに意外性狙いすぎて展開が唐突ってこともないし、程よいのよね。
てことでずいぶん引っ張ったけど杏奈はやっぱリ生きてたよ。30分以上引っ張って、杏奈ほんとに死んだのかしら???と困惑するオレたち視聴者を翻弄しつつ、いや車の合鍵で2億盗んだのは杏奈しかいないじゃんよと思わせといて幸平が連行されてるところに杏奈登場www
つーか刑事の二人は何が何だかでポカーンだよ(笑)
そりゃ普通に考えても真理亜ひとりで大人の女性一人運んで後片付けまで出来るわけないし。ただリアリティを求めるあまり本当に山奥に行って地面掘って埋め戻すとかどう考えてもキチガイじみてる、いやキチガイだとしか(^_^;)スゴい説得力だけど、そもそもそんなことして見つからないと思うほうがおかしいよ、冷静になれよ幸平w
つーか今回の見所はビビって結局警察に喋っちゃう幸平さんwww幻覚見るしうろたえ過ぎだしあまりにもバカ?wwwwもうちょっと頭使えよwwww
そういや誰も突っ込まなかったけど、そもそも真理亜に殺人の意思がないなら毒も嘘だよね。ただまあすでに誰が誰を信じていいのかわからなくて、別の意味で怖いよw
むしろアウトなのは鯨井さんで、あの人ほんとに緒方を殺しちゃってるじゃんよ。どう考えても破滅しかない。何なんだよ、まったく関係ないのに2億奪おうとしたって、バカだなあ。
盗聴器を見つけたあとの真理亜の行動は、そうするとは思っていたけどホラーですね(笑)
案の定真理亜さん刺されちゃったけど本当に刺されたの?ああいう逆ギレするタイプってわかってて包丁で切らなきゃいけないものを持って行くならなんか防御してそうだし、逆に幸平別れるくらいなら本当に刺されてもいいやって思いそうだし、やっぱり最後まで掴めねえ。
鯨井ニセ夫妻が真理亜を拉致ったまま幸平に脅迫状、でも当の真理亜は目の前の家に監禁されてるよ!って教えてあげたいwww
そしてやっと木暮が出てきたよ。蔵之介さんが無事舞台の仕事を終えましたw
ここまで絡まないままのキーパーソンってことだと、真理亜産地金持ちだしおそらく腹違いの兄とかじゃないかって気がするんだけどどうかな?答えは来週の最終回!w