そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

世界一難しい恋#10(終)

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/
脚本:金子茂樹 演出:中嶋悟
 
フジのドラマでは毎回初回リタイヤしてる金子茂樹のドラマがこんなにも楽しめるとは(笑)
どこにつっこんでいいのかまったくわからないけど本当に面白すぎてどうしたらwww鮫島の言動一つ一つがおかしすぎて、どう考えてもバカもしくは嫌味でしかないようなことでもほのぼのネタの笑いにしかならないし。それでいて鮫島社長をバカにする気持ちは湧いてこない、ヘタしたらムカつくような傲慢なキャラをとても可愛げのある役に見せてる大野くんのチャーミングさよw
というか美咲さんと抱擁したのに村沖さんにキスもその先もなかったことをなじられる社長のやり取りに爆笑(笑)​
 村沖「確認させていただきたいのですが、彼女とは包容しただけ、ですか」
 鮫島「しただけとはどういうことだ」
 村沖「キスもせずホテルにもいかなかったと」
 鮫島「当たり前だろ。汚れきったこの日本で、純愛を守る最後の砦が俺とみささんだぞ」
 村沖「ご自分で言われますか」
 鮫島「誰も言ってくれないんだから自分で言うしかないだろう」
 石神「次からは私が言うようにいたします」
 鮫島「おう」
そして酔っ払ったサラリーマンに邪魔をされたという話をした挙句、
 鮫島「まるで柔道のライバル同士が試合後にお互いを認め合うような、清々しい礼だった」
 石神「さすがお二人、この日本で純愛を守る最後の砦です」
 鮫島「おう」

走馬灯のレースとか、美咲さんとでかけたときの「相変わらずのしりとり偏差値だ」とか、「恋愛の頂上はもっとはるか上にある」山登りネタとか、いちいちやり取りがおかしい。小粋だとか小洒落てるとかでなくただただ面白くおかしいw
そのお出かけでやっとキスできた(あんなんでも)社長にほっとするオレ保護者目線(笑)
何のフォローもなかったけど、大きい花束と小さい花束は何か失敗した時のためのリスクヘッジだったんだろか?大きい花束渡せてよかったね、社長… (´Д⊂ヽ(前のあれがあるから)〈いさなみしほ〉さんも戻ってきてよかった、本当によかった。

というーか、というーか!!和田社長結婚報告に崩れ落ちる白浜部長って、えええーーー?ええー?と変な声出る!まさかのこんなとこでホモネタ!?唐突すぎwwwww(゚Д゚)
どういういこと?どういうこと?!?丸山智己北村一輝じゃ変な声もでるわ。なんでここでホモネタ!
普通に先輩として慕ってるんだと思ってたらまさかの片思いとか…オレはどうしたら(動揺)←どうもしなくていい
とっさに全てを悟るまひろちゃんもだけど、音無さんとかもよく気がついたまあw というか大学時代から20年の長い旅って(^_^;)
まあちょっとマジメなこというと、最近こういう感じのホモネタが多いような気がするんだけどコメディで脇キャラだから許されるんだとは思うし、女子(腐が付いても付かなくても)が喜ぶからってのはあるだろうけど、こうやってコメディドラマの描写に紛れてゲイは結構身近にいるよ?というエクスキューズというか啓発になればいいんじゃないかと思う。結構マジで。

メインの零治と美咲さんの恋の展開自体、何もかも上手く盛り込まれてて言いたいことありすぎて困るんだけど、どうあっても美咲さんと同棲したい零治が幸蔵さんをダシにするのもむしろ今まで邪険にしてた父親に頼るということでは上手く距離とって和解してるし、またその描写がおかしくてほのぼのするんですごく安心してみてられるし。
いいけど風邪引いて調子悪い人間がいるのに泊まりで呼ぶってどうなのよ(笑)やってることが気遣いとは真逆wそして幸蔵さん良い人だし、女あしらいが下手な遺伝子でスマンって、幸蔵さんがいうとこれもすごくネガティブにならずにチャーミング。
そしてやっとの美咲さんとの同棲に注文が多すぎて笑うwww
しかしやりとり自体はすごく理想的なリアリティ。
文句があっても自分の性格の克服だと勝手に思って勝手に我慢することで二人のためにという零治は間違ってるし、そんなめんどくさい人相手に上手く立ちまわる美咲さんはコダワリあるのにメンドクサく気がきかない彼氏・旦那を持つ全女性がお手本にしたい理想形(笑)
あまりにも上手く御しすぎててさすが美咲さん、コンシェルジュ級の気遣い(笑)自分が苦手でやりたくないなら相手をおだててやってもらうがよし、だしw
美咲さんの敬語に注文をつける零治はまさに、細かく注文を付けたいけどいきなりタメ口聞かれてもイヤという面倒くささを具現化したやり取りすぎて爆笑www いやでもこんな素直な反応をする人見てたらちょっとくらいはサービスしようかって気分になるよなw>靴下 それ位の事で嬉しくなる零治もアレだし完全に気持ちを読まれてるww
というか本当にそういう些細な事なんだよな、夫婦やカップルって変に気遣いしたりしなかったり、特に口に出せば済むことでもそれが言えなくてこじれていくし、言ってみたら実は簡単に解決することだったって、まさにそれや!それだよそれ!くう〜上手い、こういうネタを地味にやってみせるこの展開が上手い。
本当にどうやったら修復できるのかと思ってたあの最悪の喧嘩別れからよくもまあここまで持ち直して… (´Д⊂ヽ よかったよかった。
というかずっと同棲お試しやってるけどこの最終回ってどこで終わりなの?と思ってたらあっという間に1年。
当然1年で零治と美咲さんが結婚なんて無理なので(たぶんプロポーズもまだしてないよね?)、やっぱり鮫島新ホテルでは和田さんが挙式。良かったよかった (*´▽`*)
と思ったら最後の最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! NEWS ZERO、櫻井キャスターキター!(笑)
最後まで抜かりねえ、むしろ日テレなら当然くらいの若き社長インタビューに櫻井キャスターがwww最後までサービスたっぷりで面白かった!いやー3ヶ月、大変に楽しいドラマを見せてもらいました。ありがとう!大満足!