そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

99.9 -刑事専門弁護士-#9

http://www.tbs.co.jp/999tbs/
脚本:宇田学 演出:木村ひさし トリック監修:蒔田光治
 
一応ながらではありますが見ています。唐突に今週分の感想を。
てのも、オレわかったよ、99.9って松潤金田一少年が大人になって弁護士になったってことなんだろ?そしてTBSがTRICKっぽいものやりたかったんだね? 今までなんかおかしいなーと思いつつも気が付かなかったよ(笑)
アフロ居酒屋のおしながきがそれっぽいような気はしてたんだけど、まさにTRICKかよwww何もかもTRICKだよwww演出のすべての雰囲気がTRICKだよー!松潤はじっちゃんの名にかけてって言いそうな勢いだし!てか心の中で言ってる(きっとw)
と思ってよくみたら…っつーか今気がついたけど、99.9のメイン演出家って木村ひさし監督じゃなないですかw そりゃテレ朝+堤幸彦風味なはずだよなー(笑)
他の回はいざしらず、今回あえて犬神家っぽいネタとか鵺のなく夜は恐ろしい(は悪霊島か)っていうネタだったので天啓的に「ああそうか!深山=金田一少年松潤!!」って思いました(笑)いやどう見てもそういうことだろ?謎は滑って溶けすぎwww
まあ今回の話も相変わらず刑事事件というより殆ど探偵の事件だったんだけどさ。虐げられてた旧家の三男の嫁が状況を逆手に取って遺産を手に入れた…かも、という後味悪いオチはまさにそんな感じ(笑)今回の話は後味悪くてよかったw
このドラマのリアリティレベルって普通の弁護士ものだと思って見ちゃいけなかったんだね、金田一レベルの探偵ものとしているべきだったのだ。グッドパートナーと比べちゃいけなかったのだw
あーすっきり!(笑)
追記:まさかの矢部謙三!お遊びなのか、桜田門近くの横断歩道で矢部とその部下(金髪でも秋葉でもなさそう?) これどう見ても矢部 (笑)

あとガンダムって当時もスタジオは上井草だったような。だから富野監督があえて「井荻の隣で井荻麟」て名乗ってたんじゃなかったっけ?その辺どうなの?>片桐