そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです#10(終)

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子 原案:水野敬也

やーっっぱりそうなると思ってたよ!桜井さんはないよなあー(^_^;)
だって中谷美紀と徳井がくっついたって何にも全然トキメかないもんなーってのもあるけど(スマン)、あの2人は青春時代の後悔を清算したいだけで思い出を美化してるだけだもんよ。
やり残したことが今やり直せるかもしれないというだけで、あとふたりともちょうどいい独身の高スペックアラフォーだったからこそ結婚対象として見てしまっただけで、実際はもう10代のあの頃とは違うんだよ…というだけの話。上手くいくはずがないよなー。(別に久しぶりに合った同級生が付き合ったり結婚したりしてもいいとは思うけどそんなのはせいぜいアラサーまでだよ)←何故かと言うと20年も経つとさすがに学生の時とは価値観が違うから
あとまあおそらくこの2人って学生時代に付き合ってても大学入ったら別れてたんじゃないかと思うしー。だって趣味(オタク的)似てるようで違うし性格も合わないし、何よりみやびさんが桜井さんにいいとこだけ見せようとしてて無理してるんだもん。そんなの続くわけねえ。(この辺セカムズ最終回と好対照)
まあせっかくプロポーズまでもっていけたのに結局最後の詰めでご破産ってのもどうかと思うけど、そのほうが良かったよなあ。絶対。つーか正直回りの同級生の期待に応えたって感じじゃね?
結局みやびと十倉はあまりにも〈普通の恋愛状態〉とかけ離れてるからそれと気が付かなかっただけで、十分気があってますよ?十倉のほうがお金持ちで知名度あって自由人だけど、開業医で知名度あって高収入のみやびさんなら大丈夫wむしろ十倉があちこち出かけてても仕事あるからまったく問題ないし。
ってか毒舌暴言同士、みやびさんと十倉がカップル成立でめでたしメデタシ(笑)
十倉のアドバイスは面白かった。正直とても楽しみにしてたw フジッキーは本当にこういうトンチキなキャラをやると良いなあ〜。若いころ(20代)は全然こんなになると思わなかったけど。 (ラブジェネの時からチェックはしてるけど、むしろ今〈魔性のゲイ〉がすでに15年も前のことだと知って驚愕してる)(あれ、じゃあ結構昔からフジッキーが好きだったのかなオレ)
しかしみやびさんと桜井さんはやることはヤッてたのかちょっと気になる。(いややることやってたらもう過去の失敗片思いも昇華されてるだろうし問題ないんじゃね?っていうゲス思考)