そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #38「復活!英雄の魂!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:毛利亘宏 監督:坂本浩一
『タケル殿も未だ迷い続けています。だからこそ強くなり続けるのです』
 
なんとなくタケルが眼魂たちと心をつないでもう一度戦うってことになって、なんだかいい話っぽいんだけどそもそもムゲン眼魂を使わないとか、眼魂たちが自分らの役目は終わったって言うことの意味がまったくわからないよ。
みんな(>眼魂ズ)はまだまだ強くなれるってのは無限の可能性ってこと?タケルに人の魂を導く力があるというならそれはそれで。とりあえず眼魂たちに慕われているのはわかったw
でも話としては全然おかしくはないし、勝てるもちゃんと活躍してるし成長してるしむしろ普通に面白いって、変なのー(^_^;) いやなんかわかんないけど面白けりゃいいんdなよ、関さんの15人分神アフレコとかネタ的にも笑うしw
マコト兄ちゃんはまだ様子見で。というかマコト兄ちゃんて、真面目な話こっちに戻ってきてからご飯食べてる?アラン様に差し入れ持っていったけど自分は食べてないっていう認識がないのかしら?もしかして本当に魂取られてるとかコピーの偽物なんだろか?
そもそもマコト兄ちゃんの謎にせまるような前振りがまったくないんでなんともかんとも。 むしろ今苦しんでたりドッペルゲンガーの偽物が現れたってこと自体がタイミング的に映画への前ふりじゃないのかって気が。それならそれでいいんだけどさ。
てことで今回の見どころは御成とジャベルかしら?
えーと山を転がり落ちたけど水落ちしたわけじゃないから人工呼吸はいらないと思うよ?何なの、腐女子サービスかよ?(苦笑)
ジャベルはゴーストにもスペクターにもアラン様にも負けたって言うけどそりゃしょうがない。だっておなかすいてるんだもん、ジャベルさん。
というよりなぜ御成はそんなタイミングよくお弁当を持ち歩いていたのか。あの背負ってる包みなんなんだって思ったよ。いつも持ち歩いてないだろよw
そしてジャベルは〈おにぎり〉を覚えていた!おまけにメンチカツまで!(笑)(そういやすっかり忘れてたけど中の人繋がりのゲキチョッパーの好物がメンチカツか!あー、なるほどw)
生きる意味を生涯かけて見つけるもの…という御成のいうことがもっともらしく真っ当で、まったく人はちゃんとをご飯を食べて生きるということが大事だなあとつくづく思いましたぞ。ほんとに何回も言うけどお寺設定で一番キャラが生きてるのって御成だよなあ。いやそれが普通かw 人生これ修行。
それはいいけどジャベルはそのまま放流しちゃったの?あのままだと人間界に馴染みにくいだろうから、アラン様もいることだし大天空寺で修行でもすればいいのにw(なんだかそんな薄い本がありそうな予感…!)
ところで唐突にまた高岩さんのジャイロが出てきたけど、こんなにも高岩さんが顔出して出てくるってまさか次のライダーあたりで引退って事は無いよねえ…?
 
予告。
刑事…はいいけど、そこは仮面ライダーがいる警察ですか?w