そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016夏アニメ15

結局中途半端にナンバリングだけ継続です。だったら年初から通しとけばよかったわー
他にも数本チェックはしといたけど、冒頭だけでリタイヤしたのもそれなりにあり。

タブー・タトゥー#1

http://tabootattoo-anime.com/
キャラクターデザイン:長谷川眞也…ってとこに引っかかったんだけど、見なくてもいいみたい。
 

orange#1

http://orange-anime.com/
監督:浜崎博嗣、脚本:柿原優子、キャラクターデザイン:結城信輝
…というメンツなのでチェックしたけど、話にあんま興味持てないw
実写映画で基本設定は知ってて見たけど、未来の自分から手紙が届くこと自体にツッコミはないんだよね?
気になったのは、それで彼氏が死ななかったらもう一人のお仲間と結婚して子供がいる未来ってどうなるの?あの子は存在しない事になるの?それは嫌だなあ。一応もう1話くらい見てみる。
 

クロムクロ#14

http://kuromukuro.com/index.html
OPが変わってた!
先週見られなかったんでいきなり展開が進んでてビックリ。雪姫に似てるエフィドルフってなんかもうそういうことってことなんだろか。そもそもの剣之介の記憶はどの程度確かなんだ?そしてあの鬼は由希奈のお父さんなのかしら?
いいけど茅原ヒデーよってかヤバいよあいつ。UNの人も人間なんだよ!もし死んじゃってたらお前のせいだぞ !?
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#16

http://jojo-animation.com
あら、OPが変わったよ。第4部の内容フィーチャー。そうか、もう2クール目だったか。
作画も安定してるしやはり露伴先生の話は盛り上がるゥ!
例の仗助の髪型の過去話のとこ、ヘンテコな演出で良かったし。露伴先生変態漫画家っぽくていいw
 

91Days#1

http://91days.family/
91Daysは随分と本気だなあ。普通に洋ドラみたいだよ。絵もきれいだし面白そうなんで見てみる。
 

ベルセルク#1

http://berserk-anime.com
ガッツの声、岩永さん続投でよかった!
それはともかく、今回のはキャラデザもそうだけど3DCGが残念すぎてツラい。これじゃ『山賊の娘ローニャ』レベルだよ( ;´Д`)(ローニャすまん)
映画の1作目も微妙だったけどこれはこのまま行くんだろか。おかしいって気がつけ。百歩ゆずって歩きのシーンで地面とズレるのくらいは我慢するけど髪の毛の立体感(影)の省略とか影の不気味の谷も気になるし、全体にCGはもう少し見やすく整理してほしいなあ。
まあそれ以前にキャラデザインがなんでこうなった感。てかちぐはぐというか。キャラ作画は変だよな。アクションシーンは結構よかったと思うだけになんか残念感。