そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016夏アニメ17

orange #3,4

http://orange-anime.com/
これってSFではないよねえ?いやそれは別にいいんだけど。
wikiでネタバレしたうえでいうんだけど、これ未来に手紙を送るのは普通のタイムカプセルだけど、どうやって過去に手紙を送れるの?もしかしてそこが一番のSFとか?(なわけないよねえ…?)
そんでこれオレがお客さんじゃないのは重々承知だけどそれでもこういうヒロインにキュンキュンするティーンの気持ちがわかりません。だってコミュ症ならともかく単に自分が悪者になりたくないから行動しない・自己主張しないってだけじゃんよ。10年後の後悔ってひとえにそれに尽きるよね。
あと菜穂ってたぶん都会なら27歳くらいでもまだうじうじしながら生きてるタイプ、でも田舎でお仲間内で結婚しちゃって子供を産んでちょっとだけ自分に自信がついた…って感じだよね。別にそれでもいいけどさ。オレが嫌いなんだよそういうタイプ。こういう子の方が応援できるとかなんだろか。
つーか翔も翔で菜穂が気になりながらも先輩に告られたからといって付き合っちゃう(顔が好みだったってのが本心かどうかはともかく)、しかもそのイケてる先輩が独占欲強い頭わるいワガママタイプって、見る目なさすぎとしか。あとコストは関係なくてもモーニングコールとかお弁当とか結局自分に対するメリットがあるからだっていう見え方があんまり好きじゃないのだよ。高校生の恋愛なんてそういうアドバンテージの取り合いなんだろうけど、そういうのってくだらねーと思ってしまうのでスマンですことよ。
というか、本人がウジウジしてても周りの仲間が先回りして手助けしてくれるって、持ちつ持たれつだとはおもうけど、ドラマ的な展開としてはものすごい主人公補正よねえ…って少女漫画だから当たり前かw

91Days#3

http://91days.family/
見忘れたー

ベルセルク#3

http://berserk-anime.com
2Dの絵が多かったけど、もっと多くてもいいんだけどなーw
ファルネーゼ様の乳首はいろいろと配慮の結果なんだろなwヘンテコに見えるけどまあ仕方がないw

クロムクロ#17

http://kuromukuro.com/index.html
つまらなくはないんだけど何がやりたいのかよくわかんなくなってきてるよ。それともオレがわかってないだけでみんなちゃんとわかってるのかな?
どう考えてもこれ由希奈のクラスメートや学校関係のことが話の足を引っ張ってる気がする。かけがえのない日常的な扱いでもないみたいだし、正直要らねーんじゃね?普通に地球(=研究所)とエフィドルクの戦い、もしくはエフィドルクの謎じゃダメなの?2クールで終わるんだよね?
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#17

http://jojo-animation.com
作画が… (´△`) 大事な話なのになあ〜。今回だけと信じたい。