そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016夏アニメ20

91Days#6

http://91days.family/
先がわからない分結構ハラハラするんだけど今回は二転三転してすごく考えられた展開だった。アヴァリオの当面の目的は4人目を特定することか。
それにしてもあのラザニア、そんなことだろとは思ったが。本当にオルコの肉を入れたわけじゃないんだろうとは思うけど…だよな?(さすがにアニメでも倫理的にどうかと思うし)でも歯が入ってるだけでも十分効果的。マフィア恐ろしい。
 

ベルセルク#6

http://berserk-anime.com
ああそうか、これ3DCGなせいか裸や乱行セックスシーンが全然エロくないwww 手描きだったらもっとねちっこくなるんだろうけど、思った以上にあっさり描写なのはいいのか悪いのかw
まあ小汚いおっさんの裸なんかは逆に3DCGで良かったような気がw
 

クロムクロ#20

http://kuromukuro.com/index.html
由希奈をさらったんじゃなく雪姫=ムエッタと間違われたのか。しかも由希奈とムエッタはDNAレベルで似ててミトコンドリア的にはご先祖様って、一体何がどうしてそうなった?
てことはむしろ雪姫がムエッタのクローンでその雪姫の子孫が白羽家ってこと?話はいきなり大きく展開して面白くなってきたけど、これ完全に2期目あるよね?
いやそれはいいんだ、ただそれにしてもだったら展開が遅いんじゃなく薄いんだよ。もうちょっと敵のことも詰め込んで、なおかつ毎回学園ネタと研究所ネタ両方入れて欲しかったです(贅沢)
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#20

http://jojo-animation.com
1話完結であっさり終わらせたなあ。最後はいい話だったし。
それより辻彩と山岸由花子の美しい絡みがすべてミュシャっぽい画面だったのいいね。美しい。
そういや仙台のジョジョ七夕祭り行きたかったなあ〜