そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜#1

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:中園ミホ 演出:田村直己
 
すげー、NYの街を歩く大門未知子の図…を撮るためだけにNYロケしたの?さすが高視聴率ドラマ!(笑)
今回さらに登場人物が増えて、もう誰がどのシーズンの人だか解んなくなってるんだけど、久保副院長(泉ピン子)は敵ってことなのかな?
でも未知子の敵の蛭間院長(西田敏行)と仲が悪い副院長が未知子を雇ってるけど敵で、未知子の扱いは蛭間のほうがわかってて好意的って何が何やらw
蛭間先生のキャリアももう何が何だか、エライのか偉くないのか複雑すぎて覚えてないぞ。そういや竜雷太ってシーズン1の1話に出てたのか。さすがにもう覚えてないんだけど、その妹が泉ピン子ね。なるほど。
黄川田(生瀬勝久)ももううろ覚えだけど、覚えてないってことはスペシャルってことで了解w 彼が蛭間の腰巾着で、更にその下に御意軍団がいて、新キャラの北野先生(滝藤賢一)と西園寺外科部長(吉田鋼太郎)はやや好意的?広報部長(草刈民代)はどっちかなーってとこか?
とりあえず原先生は金沢から戻ってきてないけどかろうじて加地先生(勝村政信)はいるってことで、この人ももうどちらかというとデーモン軍団w 完全に第一助手の座、キープじゃんw
海老名先生(遠藤憲一)も回想だか現状説明だかあった気がしたけど飛ばされちゃったのか−(^_^;)かわいそーw
今回のIT社長の難手術は脊椎パーツを3Dプリンタで作るとか若干近未来感出てきたけど、そもそもやったことない手術を成功させる、しかも気合とかじゃなく論理的に失敗しない目算があったって、もう未知子はどんだけスーパードクターなのかw
最後はメロンだけ持っていく久保副院長、支払いは院長ってそりゃそうか。どうなってんだこの病院。
そして部長回診での「致しません」説明はパターン違ってておかしかった。もう覚えちゃったってなんだよw