そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

砂の塔 〜知りすぎた隣人#2

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/
脚本:池田奈津子 演出:塚原あゆ子
 
この手のドラマで主人公が他人に気を使いすぎでアタマ悪くて見ててイライラする…ってのはよくありがちなパターンなんだけど、これ亜紀さんはいたって普通だよね?普通だから余計にボスママカーストが酷えって思うんだけど。
マジでマンションボスの寛子さんがアタマおかしいです。いやもーマザーゲームの木村文乃に「はっきり言って」いただきたい。マジムカつく。
もう少しうまくわからないように嫌がらせをするんならともかく、せっかくの赤子のお祝いなのに主役そっちのけで幹事あげつらって虐めるって、みんな困ってんじゃんよ。あいつアタマおかしいっていえよ。というか公式サイトのキャラ説明でも過剰なマウンティングが滑稽って書かれてんじゃんw
あーほんと持ってた飲み物ぶっかけてやりたいよ。(ビンタすると暴力になって訴えられるからダメ絶対)
というかあいつなんでマンションのボスなの?旦那(ツダカン)の会社潰れればいいのに(暴言)つーかタバコ投げ捨ててるのはツダカンだし。吸い殻のDNA鑑定すればどうかな?火事になったらあいつのせいだし、それでマンション追い出しちまえよ。
しかし寛子さんに亜紀の情報を教えた弓子さんは一体何を考えてるのか。もしかして亜紀と本気でお友達になりたいから逆に追い込んで頼られたいってやつかなあ。
まあ亜紀と航平の関係はともかく(航平はもう少し距離とったほうがいいと思うよ!)亜紀さんが折れずに子供たちと仲良くやってるのはちょっと癒されるよ。
でもまあお兄ちゃんがヤバそげだけど、大丈夫か?
そういやドラマの中で「ひるおび!」がやってたけど、いつもひるおび見てるから本当のひるおびっぽくて、現実とドラマが一緒くたになってしまったよ。普段この手のテレビ番組描写があっても嘘っぽさプンプンなのに一瞬信じそうになったw 認識ってオソロシイ。