そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜#4

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:香坂隆史 演出:松田秀知
 
原先生キターwww てか一話ゲストかと思ったらそのまま居ついちゃったよ!
ニチコに敵対心燃やしすぎてるにしても実況…実況?心の声じゃなく…?と思ったら本当に声に出てるし!ギャグかよ!バカなの?(笑)
美のカリスマとか美人姉妹ユニットとかの四葉姉妹っててっきり4人組ユニットかと思ったし。四つ葉のクローバー的なw(朝ドラか)
まあ変なとこでドラマずれしてるオレなので、医者モノで太りすぎでダイエット手術って言われてもいやそれたぶん脳下垂体に異常があってホルモンバランスがおかしいんじゃね?って思ってしまってドンピシャ過ぎて驚きはないんだけど、さすがにお姉さんは大腸がんでしたーって言われると盛り込みすぎ!としか(笑)
そして話が込み入ってるわけじゃないけどなんか濃い。展開濃い。患者の話と医者たちの手術分担、院長・副院長の権力争いと病院の名声UPのあれやこれやがものすごく上手く組み合わさってた!これだけ盛り込んでも面白いし。
いやまあ、未知子が自分から助手でいいって言うのも珍しいけど、そこで揉めなかったってとこが良かったのか?しかも同時にダブルで手術、未知子は私助手でも失敗しないので、だし。
原先生は大口叩いたわりに素直にごめんなさいってのもいつものことなのでキャラはブレてないんだけど、あんな状況で手術終わらせてほしくないな!まあどう見ても手術が雑だなあと思ってたし(あんなに雑かったっけ?)いくら患者の心に寄り添われてもオレは勘弁願いたい。無理なら最初から腹腔鏡なんてするなよ。
しかし話は面白かったからいいのだ。こんだけ盛り込んでるのにこの安定感すごいなw
結局謎の自信に満ちてた原先生はあっという間にダメだったけど、加地先生は相変わらず頼れるし原先生が残れるように口添えしてくれるとかカッコいいし、というか別れで泣くかwww
若干出番少な目の北野先生も今回は執刀あったし、でもやっぱり超速未知子の謎の凄腕っぷりには疑問の余地もないわけで、ご都合という言葉すら吹き飛ぶよ?なぜ見ただけで病状がわかる?なぜ失敗しない?
そして原先生が戻ってきたのに次週は海老名先生キター!www(大河が終わったのかしら?)今週出てなかった黄川田先生もいるし、むしろ逆に吉田鋼太郎がいるのに目立ってないってのが恐ろしい。みんなキャラ濃すぎ。賑やかでよかったw
最後はお約束、西田敏行のアドリブを期待して見てる請求書とメロンのシーンだけど、晶さん一体そのかばんのどこにメロンが入ってた?マジックか!(笑)蛭間院長、もう一つメロンに「すげぇ〜」ってwww