そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真田丸#44「築城」

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/
 
やっと真田の赤揃え&真田丸築城で盛り上がってきた!
信繁改め幸村の「真田丸だ」でOPが最後に来る構成もテンション上がる!スゲーなw
今年の大河は感想全然書いてないんだけど(名前の確認すらおぼつかないのでおっつかない)、あっという間の超高速関ヶ原も意表を突かれたしむしろその伝聞的演出のリアルさが面白かったよ!
信繁が九度山を出てからが本番です的な盛り上がりといい、合戦がなくても人間関係のやり取りやちょっとした会話の伏線とかなんやかんやが隙なく面白いのはさすがですねw
いやほんと先週の大蔵卿局と茶々殿の「牢人たちは絶対信じない」ガードがすごくて、見てるこっちも無力感に苛まれたし、今週もまだそれ引っ張ってて真田丸の建築邪魔されるしで徒労感に襲われたけど、修理殿と木村殿(俺が最後の希望の魔法使い)が頑張ってくれてよかった。爽快さもひとしおw
ネットに乗っかって言うけど、今年こそは豊臣が勝てるんじゃね?(マジ顔)
しかしこれの信繁と伊達政宗を見てると戦国BASARAはなんなのかって気がしてくるよ?w 全然幸村と政宗ってライバルじゃないやん。