そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ33

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#33

http://jojo-animation.com
ううう、やはり露伴先生の回は作画が… いや、これは最終章に向けてのスタッフ力温存だと信じたい。
そして 7月15日から吉良の最後の日ってとなるんだけど、こないだ原作をちらっと見返したときにやっぱりここの川尻浩作と早人のお風呂シーンからのアナザワンバイツァダストが発動したこと、時間がどう戻ったのかがよくわかんなかったんだよなあ。なのでアニメに期待する!
 

鉄血のオルフェンズ#33

http://g-tekketsu.com
タカキ、鉄華団抜けちゃったのか−。ちょっとばかしフラグかと思ってドキドキしちゃったw
でもまあタカキみたいなのはそのほうがいいかもね。だってどう考えても鉄華団ってヤクザのチンピラだもん。ただこれでタカキが語り部ポジションになっちゃったら鉄華団全滅エンドってのもあるかなと思わんでもないけど。
しかしなんだろうね、三日月やオルガがあまり出てこないからってのもあるけど、鉄華団の今のポジションは(任侠モノ的に)すごくわかるんだけど、それが面白いかと言ったらあんまり面白く感じないのはやっぱりみんな頭悪いからかも。ガンダムって政治や哲学で話を動かすものだったけどこの作品の場合完全に任侠だしなあ。
かといってそこまでヤクザ臭あるかと言えばお嬢とかが真っ当だし、オルガが目指してるのは(テイワズもそうだけど)たぶん商売メインのインテリヤクザだと思うんだけどその割にメンバーみんな子供だしでそこまで感じないし。
あーでも膜ギリスはギャラルホルンの清浄化を狙いたいんだよなあ。その辺どう絡むんだろ。鉄華団は本当に便利な使い捨て扱いじゃないのかなあ?
火星の王とかおいしい話をチラつかされてるけど、子供ばかりの新参がそれやるとどうなるか微妙なバランスだと思うけどなあ。力押しでなんとなかるような単純な大人ばかりじゃないだろうし。
 

タイガーマスク

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
なんかお休みだったみたいね。
  

#ユーリ!!! on ICE #7

http://yurionice.com
やっぱりグランプリファイナルで試合続きだと面白い気がする。というか選手が何を思って滑ってるのか…というファンなら当然知りたいことの可視化が案外面白い。
そしてなんとなくチラチラとネットで見かけてた衝撃の棋士シーンですが、むしろいるもの腐女子妄想の垂れ流しみたいなイチャイチャっぷりよりも普通にありだと思ったけど?だって祝福のキスでしょ。流れとしても普通にいいシーンでしたが。
あととにかくメンタル弱いくせにものすごく強気で心の底では自信家なところもある勇利の超お姫様気質がスゴい(笑)やはり一流のアスリートってあれくらいアレじゃないとダメなんだなあーと思うと興味深かったしあのシーン良かった。ホント、メンタル繊細な天才って面倒くさいね(いい意味でw)