そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ34

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#34

http://jojo-animation.com
原作では風呂場で進化した川尻浩作に何が起こったのかわかりにくかったんだけど、昨夜早人を殺したってことと、爆破されたら1時間時間が戻るっていうバイツァ・ダストの能力を補足したおかげでとてもわかり易くなりました。そうそう、これならわかるんだよ。普通にスルッと何があったかわかったよ!
それはともかく新生川尻浩作の髪型が妙にペタッとしてるせいでどう見ても白いスイカにしか見えない!(笑)
そして原作では色が付いてなかった岸辺露伴は、カーキのグラデーションコーデと渋い赤色の車のせいでメチャクチャ派手になってる!(笑)
 

鉄血のオルフェンズ#34

http://g-tekketsu.com
ええ〜?メリビットさんがおやっさんと⁉ 何がどうしてそうなった。いやまあ1期の時にはオレもメリビットさんはオルガとくっついて姉さん女房でいいんじゃね?とか思ってたけど、やっぱ最前線のキャリアウーマンはオルガなんかじゃ物足りないかw
それはともかくチャドさんの気持ちよくわかるよ!みんなあの2人が付き合うことに驚かなかったとは言わせねえ!普通話題にするだろよー
 

タイガーマスクW #8

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
ナオトが災害被災者だったとは。プロレスを観て勇気を持つことができたって、ええ話やなぁ(つД`) 心の凱旋試合、タイガー感無量。
それはともかく今回やっと棚橋が出たよ。棚橋選手はアニメにもなったし仮面ライダー映画にも出られていいなぁーw
ってこれで終わりじゃなかった。ナオトとタクマの練習生時代にイエローデビルとの覆面トーナメント開催と盛りだくさんだった。話濃いいなあー!
それにしてもGWMは千駄ヶ谷にいきなり常設試合会場作りってすげえな。あのデザイン国立競技場かよw
  

#ユーリ!!! on ICE #8

http://yurionice.com
こないだ言ったようで言ってなかったけど、スケーティングをリアルに描写しようとすればするほど作画がイマイチだととつらいなぁ。回転やごまかしの利く上半身部分はまだしもステップシークエンスの足元がちょっと厳しいっす。着地の足のどアップはもうちょい丁寧に描いて欲しい。重力的な意味で。
でも今回初めてユリオがチョー美少年だって気がついたよ(今さら)ユリオの滑りは気合い入っていてすごかったアニメーターさんすごい!!
てゆーか、JJより点数の低いユリオの方が作画がいいとちょっと戸惑うなw