そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと導かれし七人#9

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/
監督・脚本:福田雄一
 
古い校舎を使って「キャバスの村」って言ってるのに完全に学校w
しかも廃校の危機って、村なのに廃校になったらまずいんじゃね?(笑)
そこで廃校回避で生徒を集めるためにアイドルグループを結成するって、どっかで聞いたようなよくありがち設定w
おまけにお金持ちの先輩のアルフレッド(執事みたいな名前だなw)がいかにもな少女漫画にありがちなライバルお金持ちキャラ。てかどう考えてもメレブが最初にやったライバルキャラとキャラ完全に被ってんだけど、ルックスとビジュアルが違うってだけで説得力が違うの不思議(笑)
今回は学園モノというシリーズ内での新規性もあるけど、やりたかったことはつまり山田様のクローズZEROなのね(笑)
どっからどう見てもこれクロゼロのキャラだし衣装も同じだったはず…と思ってたら鈴蘭のてっぺん取るとか言ってるし、やっぱり芹沢多摩雄まんまやんwww山田様カッケーwww
あ、ヒロインの子、彼女が川栄李奈なのね(AKB全く詳しくない)アイドルグループの衣装がどう見てもAKBだと思ったw
そしてヨシヒコの改変キャラはツンデレ腹黒どSキャラすぎるwwwヨシヒコの面影まったくナッシングwww
てかこのキャラって山崎賢人がやってた「オオカミ少女と黒王子」のキャラだよな、たぶん(流行りの少女漫画はよく知らない)黒勇者って言ってたし(笑)
アバンの盗賊もヒサの変身もなかったけど、モブの子たちがHKTだからしょうがないかw