そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

砂の塔 〜知りすぎた隣人#9

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/
脚本:池田奈津子 演出:平野俊一
 
弓子さんの過去が明らかになったけど、マジでアホなのかこの人。
ストーカーに襲われたから殺しましたって、それ普通なら正当防衛で済むのに、なんでそこで掃除して死体片付ける?そりゃ過剰防衛だと言われても仕方ないよ。
しかも和樹が怖がるから〜って、その時和樹ってまだ全然赤ちゃんじゃん。(亜紀と再婚したときに2歳ってことは北海道にいたのは幼児の時だよな)
気が動転してたにしてもやり過ぎ。弓子さんどう考えても頭悪すぎる。頭悪すぎて怖いこの人。
理屈として何もかもおかしいし、荒又刑事も「自分の人生捨ててまで…」っていうけど、それ全然美談じゃねえよ。ただの頭の悪いバカだよ。マジわかんねえ、この人たち何やってんの?
それで今こんなことしてるんだとすれば弓子さんて完全にサイコパスだよ。マジだよ。
和樹は未だに弓子が実母だと気がついてないけど(そもそも単なる友人が北海道までの旅費だしたりってちょっとはおかしいと思え) 、実母が誰かわかってない状態で北海道で暮らすとか言うし(というかなんであの家いまだに空き家で放置なの)、亜紀たちは弓子の過去話聞いて和樹が北海道に行くのは仕方ないとか言うし、本人の意志とか関係ないだろよ。中学生の子供が明らかなサイコパスと一緒に暮らしていいわけないだろよ。こいつらバカなの?バカなの?(二度言いたい)
しかもその上、和樹と話した亜紀が謝るとか何を言ってるのかわからない。和樹に本当のお母さんの話をするべきはお父さんでしょ。そこにいる健一が説明しろよ。なんでお母さんのせいになるの?意味がわからない。まったく意味がわからない。(二度言う)
マジ本気で意味が分からない展開。なんでそこで納得づくでお兄ちゃんを北海道に行かせるんだ?何度も言うけど弓子さんはサイコパスですよ?ずっと盗聴してたってだけで頭おかしいと思えよ。これをいい話として描くこのドラマが理解できない。
そしてタワマンエセレブ族は阿相社長が警察に連行されたことでいきなり力関係逆転。阿相一家を追いだそうとか言ってるけど、そんなこと許されるのかよ。また嫌がらせするつもり?わあ、こんなマンション住みたくねえ〜。エセレブ族以外はどう思ってんだ?
亜紀も人が良すぎるっつーか、寛子さんの今までのあの仕打ちを欠点?欠点だと?
つーか、亜紀のいじめカッコ悪いという指摘は正論とかきれいごととかいう話じゃないし、そういうこと言うあのタワマン住民頭おかしい。
あと亜紀が本気でボンヤリした頭が悪い女だってのはよくわかった。あの虐めを欠点というのもそうだけど、健一が阿相社長絡みで任意取り調べされたことはどう思ってんだ?ヘタしたら犯罪の片棒だし、それ以前に阿相社長がやってたことは人身売買なのでそんなことに巻き込まれたことに怒れよ。本気で頭弱いよ、あの人。
そしてまだ最終回じゃなかったけど、一体全体ハーメルン事件の犯人て誰なんだ?荒又刑事じゃないよね?
てか、この期に及んでまさかぽっと出の新キャラが犯人手分けじゃないよねえ?さすがにすでに登場してるはずだよねえ…ってとこで男女二人組だとー?
そして犯人を見たにしても、あんな声の響く非常階段で電話するとか、お兄ちゃんバカなの?このドラマにはバカとうっかり屋さんしかいないの?