そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

べっぴんさん第11週 働くお母さんは大変です…

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/story/week11.html(公式にネタバレあり)

どうも感想は週半ばからつぶやき始めるみたいね。
水曜日。

  • 働いてるお母さんの1日は本当に大変だなあー(>_<) それをこんなにフラットな視点でじっくり見せてくれてる朝ドラが合っただろうか、いやない。もう早く紀夫さんがキアリスの経理やら実務やったげてー!
  • あ、そいや龍ちゃんはちゃんと保育所で預かってもらえるようになったんだな。良かったね〜

木曜日。

  • まさかキアリス開店のここですみれの子供の頃の問題点、夢中になると自分の世界に入り込みすぎるという欠点が。つーか誰か閉店で店が閉まる時は教えてやれよ。警備の人は人がいるのにチェックしてないのかよ。
  • しかもまさかの閉じ込めからの朝帰り。そりゃ紀夫さんの心配も当たり前だよなあ。

金曜日。

  • そりゃ倒れるよなあとしか。
  • すみれの日常、いちいち何をしたのかを丁寧に追っかけて忙しさを描写するのを見るのはドラマとして目新しくて面白いんだけど、人によってはこれ心情的にはつらいかもなあ。もたないの分かってるし押しつぶされそう。
  • 言われてないのにちゃんと日報をつけてる悦子様たちは気が利きすぎてる!さすが働いてた人は違うなあw

土曜日。

  • えー、なんでそこですみれが店辞めるの?意味がわからない。すみれが一番のアイデアマンなんだから彼女がいなかったら店は成り立ちませんよ?分かってるの?
  • でもこうなったら一度立て直したほうがいいのかなあ。そもそもすみれってそういうことが不器用な一点集中タイプなんだから(オレはすみれのそこが苦手)うまく活かせばいいのにとしか。

せっかく大急出店は大成功だっったのに、このまますみれが抜けたら困るよな?まさかこんな気分で今週終わるとは…