そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ37

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#37

http://jojo-animation.com
仗助と億泰がいる時は作画いいんだけど、今週はこれカワイかったw
億泰に捕まってだんだんポニョみたいになっていく猫草野郎。

川尻浩作キラークイーンのネクタイ、カワイイw

あーもう終わっちゃうー… (´Д⊂ヽ
 

鉄血のオルフェンズ#37

http://g-tekketsu.com
えー、イオクのバカ、またかよ!一度ならず二度までも。バカは死んでも治らないんだろうけど活かしておいてもクッソ邪魔。
しかし先週今週と面白い。三日月のバルバドス、なんかスゴいことになってないか?どうなるのこれ。
 

タイガーマスクW #11

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
いいのかよ、マスク大会は親方公認かよw 新日ユルいなーw
しかしとりあえずみんないい人だw
 

ユーリ!!! on ICE #11,12(終)

http://yurionice.com
先週のまだ見てなかったんだよー!

#11

「必勝祈願のペアリングにコーチがパワーを注入します」って、それでいいんだ?そういうことなの?公認?!ほんと、なんでペアリング?だよw
いやオレもホモ好きオタクのひとりではあるけれど(腐女子度低め)、それでもやっぱりこのアニメの展開にはちょっとついていけないよ?オレのオタク度が低すぎるのか。そもそもこのアニメがもう少し同人っぽくなければ…とは思ってしまうんだ。(毎回ムズムズするのがサブタイトルの手描き文字だよ)
このアニメが普通にフィクションだなって思えるアニメじゃなく、逆にリアルだから余計に違和感なんだ。
そんで最後はJJのファンでも何でもないんだけれど泣かされたよ。JJがファイナルの魔物に飲み込まれてそこから達治った時本が泣いてたけどなんかすごいわかる。オレも泣いた。思わず応援しちゃったよJJをw これがリアリティか!

#12

すげー、これが噂のステファン・ランビエール本人出演てやつか!w
なんだかんだいいながらも結構楽しめましたー!というか確実に2期やるよね、多分来年にグランプリファイナルの時期に(来年もあるんだよね、グランプリファイナル)
さすが最後は作画メチャメチャ良かった。いつも回転はともかくスケーティングの作画がイマイチだったんだけど、この11話と12話は完璧だった!日本のアニメーター超スゴい!
だからこそ言うけど、別にホモっぽい設定とかあってもいいんだけど、できればそういうのがあまりあからさまじゃないほうが好みかなあ。
むしろ単純にメンタル弱くて勝てなかった勝生勇利というフィギュアスケーターが、コーチが変わったことで一皮むけて勝てるようになった、そのアスリートの成長物語と周囲のライバルたちとの人間関係を見せてくれればよかっただけなんだけどなーと思わんでもないよ。まあオレがそういうのが好きってだけで、あからさまでオタ腐女子的にはわかりやすい燃料があったほうがいいっていうならそれは仕方がない。
でもほんと、最後は本物のスケート大会を見ているようだったよ。妙なリアリティ。すごいなぁー。二期もあればいいと思う。勇利はわがままなでその一瞬一瞬
の自分本位なところがアスリートっぽくてよかった。ユリオは最後まで美人でカワイかった。

へボット#6

溜まってたへボット消化してるけど、いきなりめちゃめちゃ濃い内容だった。 美味しんぼネタ本人すぎるwwwww