そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スーパーサラリーマン左江内氏#1

http://www.ntv.co.jp/saenai/
脚本・演出:福田雄一
 
もうしょっぱなシーンから福田雄一っぽい例のアレ、あの演出(笑)
原作読んでないんだけど、なんかネタ的にはスペシャルでもいいような話だなあ。あと毎度の初回延長はいらないと思うな。シリアスドラマならともかくコメディだと間延びしててよくないと思うよ?
そのせいか、面白かったんだけどちょっとダラダラしてたかなあ。次回からもうちょっとテンポよくなるといいんだけど。
あと藤子F先生のこの手の漫画によくいがちなダメ奥さん、あんな何もしない奥さんとか現実にはあり得ないけど。フィクションだとわかってても突っ込みたい。
しかもこれは好みの問題なのかもしれないけどキョンキョンだからよけいにムカつくのか、キョンキョンだからマシなのか迷うわー。いかにも小泉今日子っぽい感じで愚妻感いや増す感じ。働けよ、家事くらいしろよ。せめて自分のことは自分でやれよ。漫画だとそういうものかって思えるけど実写で見るとこういう愚妻はちょっときついなあ。笑えねえ。
なのでこれ、主人公が堤真一でホントよかった。痛々しく見えなくて。本当に冴えない人がやってたら結構イヤな感じよねえ。
あのへんてこなスーツ着てても堤真一ならしょぼい感じに見えないし(むしろダメじゃん)、堤真一のコメディアン感は忘却光線のあのビジュアルエフェクトはなんかちょうどいい感じw
でもよく考えたら活躍した事を誰にも知られる事がないって、結構ブラックだなあ。本人がそれでいいならいいんだけど。
しかし今どき係長であんなデカい戸建てに住めるとか、あまりにもあり得ねえw
そして福田組常連のムロツヨシがラーメン大好き小池さん(笑)そこはかとなく似てるし!(笑)
そしてそして常連その2、やっぱりいたよ佐藤二朗!おっさんフリーターってことで、予告を見るに毎回違う仕事で出てくるっぽいし、今回のカラオケで堤真一佐藤二朗恋ダンス爆笑www壁に火曜日はハグの日って貼ってあるし、どう見ても逃げ恥www
さらに新戦力というか、賀来くんがムロ化しててスゴいwwwムロさんが二人いるってどういうことか (苦笑)
ロングの引きで撮ってたりはずしで変な間を使うのはいいんだけど、全体にもう少しテンポよければ。というかこれ内容的にも40分くらいでいいようなドラマじゃないかなあw
あとはせっかくの早見あかりとかもっと使ってほしい。強盗の塚本高史は友情出演なのか。意外とキャラとしては容赦ないキャラで、こういうとこで笑いで落とさないところが福田雄一って意外と黒いなあと思う。たまにあるけど。
それとあの銅像って誰なんだと思ったけど原作の左江内氏か。今試し読みしてきてわかった。なるほど。
エンディングはあえてなのかダンスかよwww狙ってんのか?
まあ思ったよりは面白くてよかったけど、この話ってずっとこんな感じのユルいコメディで続くの?何かシビアな大きな流れとかあるのかなあ、ないとちょっと困るよね。