そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#16「打倒MのParadox」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:諸田敏
『初めてだね、永夢が笑顔にできなかった患者』『先が思いやられそうです…』
 
今回は頭の方で飛彩先生が永夢に「患者の事情など知るか!俺は、お前が…!」とツンデレ全開したところでクライマックスかと思ったら、最後の大我とニコちゃんでやられました(笑)萌え〜w
内容はあったようななかったような、結局西馬ニコちゃんはゲーマーとして永夢に負けたことがあるから憎んでたってだけなの?いや最初に登場したときはてっきり新しい悪の幹部だと思ってたんで、良くも悪くも拍子抜け。
むしろただの一般ゲーマーなのによくこのライダーバトルを嗅ぎつけて、しかも闇医者のとこに行ったよなあと思わんでもない。ほんとどうやって調べたんだ?まだなんか裏がある…ってことはなく、マジでこのまま闇医者のところに居候してピノコキャラ?ゲストキャラじゃないもんな。いやオレはそれでもいいんだけどさ。大我はそれでいいのか…?
 ニコ「なんか言えよ」
 大我「はぁ?」
 ニコ「早く」
 大我「覚えとけ。お前のガシャットはいずれ俺がいただく」
 ニコ「覚えとけ!私の主治医がお前をぶっ倒すから!」
 大我「主治医になった覚えはない」
 ニコ「ふざっけんなよ!」
 大我「何すんだ、てめえは!」
 ニコ「うう〜!」
最後のこのやり取りにメッチャ和んだw
というか、なんだかんだ言って大我ってばニコちゃんのこと気にかけてるし、大我のためにゾンビにモップで殴りかかっていくニコちゃんて、二人いつの間にそんな心近づいたの?いや先週の荷物持ってくる辺りからいろいろどういうことって思ってたけど。
ところでニコちゃんの衣装見てるとどうしても「明日のパンツ」を思い出してしまうんだがどうしたらw
永夢はなんで高校生の時のほうが大人っぽいのかな。もしかして今は小児科で子供相手だから子供っぽくしてるってこと?単に天才ゲーマーのキャラ違い?
内容があったようななかったようなという印象なのは、永夢が原因でニコちゃんがストレスからゲーム病を発症したってのはいいけど、ニコちゃんから分離したリボルバグスターがストレスのもとである永夢を守ろうとしてるから永夢の攻撃が効かない、しかもそういう事情無視で永夢を攻撃するパラドクスに攻撃するって、バカじゃないのっていうか。何やってんですか、ギャグかよと。
「エクゼイドに勝利を与え、自分は完全な存在となるのだー!」って、リボルは何も悪くない、悪くないよ!つーかエグゼイドと言うかライダーって、ギャグっぽくしちゃダメなの?リボルの渾身の、それこそ命がけのギャグを無視しないであげてー!…と言う間にやられちゃった。リボルバグスター、なんか好きだったな…
それでえーと、永夢の代わりに戦った飛彩先生の気持ち的にはどうなってんだ?というか永夢がゲーム病ならそれは飛彩先生にとっては患者であって、大我も飛彩先生もみんな妙に永夢に優しいなあ。
それにしてもこのゲーム病とバグスターウィルスをめぐるバトルの中で、ゲームがやりたくて戦ってるのは永夢だけなんじゃないのかな?大我は別段ゲームが好きなようには見えないよ?(とすると彼の基本設定は一体)
まあいいや、とにかくニコ×闇医者萌えですw

予告。
だからなんでギャグじゃないの?
春映画。
まさかの電王!まさかのモモタロスwwwわーいおかえり!