そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東京タラレバ娘#7

http://www.ntv.co.jp/tarareba/
脚本:松田裕子 演出:小室直子 原作:東村アキコ
 
だいぶどうでも良くなってきたけど、先週よりはいい話だった。
倫子さんが脚本家としての己を取り戻したよ。というか、いくらネットムービーだからといっても脚本書く前にロケハンくらい行けよ(^_^;)そういうとこがダメなんだろ…
しかもこのオリジナル展開で(だったよね)早坂さんとの関係がふっかつなのは、原作よりも説得力あるかも。こういう展開ならわかる。
それよりなんというか、小雪の親父さんだよ。
浮気で離婚したお父さん(たしかに最初の方で別れて暮らしてたお父さんの店に小雪が来たって言ってたし)、不倫を責めはしないけど「あの男はダメだ」というその重さにちょっとぐっときた。
小雪はあんな中学生みたいな事言う既婚の30男なんか早く見切りつけろよ。目を覚ませ!小雪には幸せになって欲しいんだ!
香もそろそろ涼ちゃんがダメだってことに気がつけ。