そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大貧乏#9

http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/
脚本:安達奈緒子 演出:三木茂
 
やっとこの事件がどういう事件なのかわかったよ。え、これ結局天満社長の詐欺事件なの?
前回ラストからの真顔で1億置いていく奥田瑛二=天満社長怖い、なにげに脅しモードな社長、超怖い。ヤクザな感じじゃなく頭おかしいから怖いんだ。100円の話してるときも目がいちゃっててわかりやすく頭おかしくて怖いよ。ヤクザとキチガイを演じ分ける奥田瑛二凄い。
とにかく天満社長が倒産する前に会社の金を利用して私腹を肥やすって三段だったのはわかった。その方法が未公開株を売り抜けてっていう言われてみたら納得だけど、ドラマのストーリー展開としては結構ややこしい話だよね…?(オレがボンクラなのかも)やっとというかこの説明でやっと理解できた。
理解できたのはひとえに木暮くんの紙芝居劇場のおかげですw木暮くんいい仕事するなあ、さすがカッキー付きのアソシエイト、優秀じゃんw
それは置いといてもゆず子さんちの一時的疑似家族、なんかほのぼのしてていいなあ。小雪だからこそのお母さん味(笑)
春木くん(成田凌)とそんな年違わないと思うけど、でも同い年設定の柿原(伊藤淳史)ですら息子的なんだから、見た目の雰囲気というか妙な肝っ玉母さん度はさすが小雪ってことかw
何もかも終わったらこの関係も解消するんだろうなと思うと、たしかに名残惜しく寂しいよ。
あーあ、オレも春木くんがいなくなっちゃうと寂しい!カッキーはどうでもいい、というかどう考えてもカッキーとゆず子さんがくっつくとか考えられない(苦笑)