そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#8「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 竹本昇
『厨房では誰もシェフに逆らえない。言っていいのは『ウィ、シェフ!』という言葉だけ』
 
スパーダ自らなぜ自分が「マイスター」なのかって説明があったけど違う、そこじゃねえ。マイスターのスターは「星」じゃないよw
というか司令官に上から目線ってどういうこったw
五芒星を作るモライマーズを潰すスターダスト作戦と羅針盤キュータマを探す話とショウ司令官の秘密の話を同時進行でやりつつ引きにするんだから、これらは全部繋がってるんだよね…と大友なので思ったところw
9人いるとこういう感じで別働隊の話もそれなりできるからストーリーとしては広がるよなあ。新鮮!
おまけに前に出てきた小太郎くんまでキュウレンジャーを追いかけてきた結構予想外の展開。
しかも最後にショウ司令官が変身してリュウバイオレットに。
結局キュウレンジャーって10人じゃん?いやなんかレンズマン的な話の展開になってきたなあ。
そういやあんまり出てこないから印象薄いんだけど、キュウレンジャー自体がリベリオンって組織なんだっけ。だったらキュウレンジャー自体予備軍的な人ももっといそうなんだけど。だから小太郎くんがキュウレンジャーになりたいってやってきたっていうならまあわからんでもない。見習い隊員的なポジションというか。
まあ今回の話はまだあまりリベリオンの組織としてのあり方を描写してないから、ショウ司令の命令は絶対だっていう裏付けがないよね。
だからそこでスパーダが作戦放り出して命令違反してもそれがダメだという説得力がないわけで、しかもスパーダを追いかけてラッキーとハミィまで抜けたら作戦ガタガタやんとしか。いいのか?ダメじゃん。
おまけにスパーダの言うことも作戦中ってことじゃなきゃ説得力あるからなあ。つーか携帯食料でも配っとけよ…じゃダメなのか。解放軍ならそういう準備もあってもいいんじゃね?というか組織から補給とか受けなくていいのかオリオン号。
ところでセイザブラスターって常に左手にかけてないとダメなの?あれ邪魔じゃね?
 
予告。
リュウコマンダーカッチョイー! (*゚∀゚)=3 ムッハーやはり裾長いの大事!
犬かと思ったらクマだった!ショウ・ロンポー司令の更に上官?しかも昔のショウ・ロンポーのちょい悪っぷりすげえw