そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017春アニメ◎13

鉄血のオルフェンズ#50(終)

http://g-tekketsu.com
アキヒロはイオク様を倒すことができてよかった。(やっとイオク様に因果応報)
三日月は居場所を見つけて納得して死んでいけたんだからこれはこれでいいんだよね。
結果としてマクギリスが死ぬことで彼の望んだ世界が叶ってギャラルホルン民主化されたし、マッキーの死も無駄じゃなかったよ。
ただしかしラスタルのいう大義が何だったのかと考えると、もしかして最初からマクギリスや鉄華団を使ってギャラルホルンの腐敗(合議制その他古い因習)を切り捨て新しくしたかったってことなのかなあ。そもそも2期になってしれっと出てきて鉄華団を陥れて窮地に立たせたりイオク様を煽って上手く使って事態を拡大させたのはラスタルだし、マッキーの出自も野望ももしかしたらつかんでたのかもね(伏線があったかどうかは覚えてないけど)
思った以上にラスタルがちゃんとした「大人」だったのは良かった。あれが本来仕事ができる優秀な組織の中の大人だよなあ… まあジュリエッタみたいな堅物があとを継ぐのはちょっと心配だけどガエリオがいるからいいかな。ガエリオもすっかり元通り?の明るい性格に戻ってよかったよかった。
三日月の子供がそっくりで遺伝子すごいw(そういや暁のミサンガ、三日月のを回収したのかなあ…)
そしてタカキでも議員になれるんだからやっぱり教育大事。可哀想な子供を出さないために教育とても大事。
ジュリエッタの声優が M・A・O だっての今ごろ繋がったよ。MAO=市道ちゃんだったのかw
 

進撃の巨人 Season 2 #26

http://shingeki.tv/season2/
相変わらずのハイクオリティー作画ですごい。OPもカッコイイな!
薄っすらと1シーズン目の最後は覚えてるから大丈夫だけど、それにしても初っ端から主人公殆ど出ないとかw
それにしてもあのラスト、せっかくミケ分隊長がカッコイイこと言ったと思った途端にあれかよ。嫌な終わり方だなぁ (>_<) あんなめにはあいたくないよ。
そして壁の中に巨人がー。ハンジさんかっけー。想像もしてなかったといわれて「想像してたものなんかいない。知らないものと知ってたものがいるだけだ」って中2っぽくてカッコイイな!w
そういや原作も22巻目なのかー。そろそろ読もうかなあ。
スカイツリーとのコラボ、どう考えてもスカイツリーのほうが高いじゃんよ。壊せるの?

タイガーマスクW #25

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
ダークとザ・サードが戦うのをものすごく悔しがってたタイガー(ナオト)だけど、やっとナオトとタクマがお互いの正体を知ったよ。ここでかよー。てか大介さんも息子だとわからなかったとは(そういやそうだっけ)
まあケビンからしたら「お前のせい」なんだろうけど話くらい聞いてやれよ(と言うかあの人たち何語で喋ってんのか)
そしてザ・サードの正体がイエローデビルだったとは。なんでそんな?いろいろ知識も実力もあるふくわらさんは一体何者なんだ。(オレたち的に)
どうなるんだと思ったところで新マスクマンって、誰?
これから新展開なのかなぁ…というかこのまままだ続く?3クールめ決定なのかヽ(゚∀゚)ノ(何クール続けてもいいよ!)
 

鬼平 ONIHEI#13(終)

http://onihei-anime.com
締めの話らしく面白かった。
山寺声のキャラが悪い人なわけ無いとは思ってたし、最後まで二代目に刺されるんじゃないかと思ってハラハラしてたけど助かってよかった、でもできの良い兄ちゃん持った弟も哀しいな…と思ってたら、兄ちゃんまさか流行病であっけなくとは。
おまさちゃんが気の毒… (´Д⊂ヽ
いいけど彦十の爺さんが役に立ちすぎるしおまさを「まーちゃん」って呼ぶのかわいいなw
 

けものフレンズ

話題になってるのは知ってたけど、なんとなくチェックできないまま最後の2話だけ見ました。ジャパリパークは九州にあったのかーってことであの火山は阿蘇山かな。
活火山のせいでファンタジーっぽく見えてたけど、実際は割りとリアルなネタだったと。そういうのひっくるめて考察班向けの作品だったのかな。
まあそういう比べ方が意味ないってのは知ってるけど、オレは「アドベンチャー・タイム」のほうが好きだなw