そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゴースト・イン・ザ・シェル(未)

http://ghostshell.jp/
監督:ルパート・サンダース 脚本:ジェイミー・モス 他 原作:士郎正宗

 
最近よく映画の感想をアップするタイミングを逸してるんで(特に休日は)とりあえずTwitterのつぶやきを転載しとくことにしました。
Twitterは忘れないうちにつぶやいてるんだ。
なので以下はネタバレなしのファーストインプレッションです。
 

  • ゴースト・イン・ザ・シェル、全然オッケー。
  • 実はアニメの方の記憶がほとんどないんだけど、タイトルがこれならストーリーはまさにこれしかないしきれいにまとまってた。キャラと世界観の再現度合いも素晴らしいです。
  • しかし原作?アニメ?の世界観をまんま再現してる分、今現在の映画としては特に新しいところはないんだけど、出来自体は良いので問題なしかと。マトリックスっぽかったりブレランぽかったりって仕方ないじゃんよw
  • スカヨハ美しいしビート北野武の荒巻課長格好良かったしバトーはまんまだし、タチコマでもフチコマでもないけど多脚戦車は出てた!これでいい。
  • でもスカヨハは美しいけどあの髪型はカルテットの松たか子くらい変だと思ったw
  • 荒巻が日本語喋ってるとか素子の見た目が…ってのは全部説明つくんでそれがわからない人の方が…って感じ。説明不足って言われたらそうなんだけど、そもそも原作がそうだしなあ。続編作ってアニメ時点の話にもっていったらみんな納得するんだろうか?
  • あ、そういえばエンディングで川井憲次みたいな音楽使うなら川井憲次使ってくれよーと思ったかな