そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#10「小さな巨人、ビッグスター!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 柴崎貴行
『わしの後を継ぐ者がショウのようないい加減な者では、おちおち成仏もできんわ』
 
小さな巨人ってTBSの長谷川博己のドラマの番宣か…って思ったけどテレ朝だからカンケーないやんw
ビッグベア総司令の幽霊がキュータマに入ってましたーはいいけど、総司令、語尾が「ベア」って…なんという安易なキャラ付けw
それはともかくスーパーおバカ展開に脱力。ここにはまともな大人はいないのか?むしろラッキーが一番マトモに見えるし小太郎の言ってることが一番正しいってどうなのよ(笑)
敵もバカなら味方もバカだし、何もかもが真っ当にバカ展開だったw
オリオン号を攻撃してることをまるっとバラしてしまうダイカーンモズマもありがち過ぎてバカっつーかコントかよ。(いいけどモズマのデザイン超カワイイなー)
当然事態をより混乱させたのは名探偵ショウ・ロンポーだよ。コロンボなのか金田一なのかはっきりしろよ(そこか?)何がビッグベア総司令の名にかけて!(ビシィ!)だwww笑うwww
オリオン号が制御不能で太陽まっしぐらなのは敵のせいだとしても、ナーガの転倒事故を勝手に敵のせいにしてしまう適当さ!おまけにショウ司令の言うことをいちいち真に受けるガルも相当おバカ担当かよwwwあまりに鉄板すぎるコント展開(笑)
というかいつも以上にいい加減&テキトー炸裂なショウ・ロンポー、「何らかの」×3連発にキューレットで犯人決める→自分が犯人、「はい!犯人は僕ちんでした〜!」って、超絶バカなの?(大笑)
あかん、チキュウでダイカーンを追いかけてるラッキーと小太郎のほうがよほど真面目でちゃんとしてるよ!彼らは真面目にオリオン号のピンチをなんとかしようと奔走してるぞ(笑)
しかしビッグベア総司令が出てきた理由が、ショウの命令違反を庇ったせいで自分は死んでしまったんだからあんな未熟なやつに後釜を任せられないって理由だとは。しかもそれまったく否定できないwww
なのに「ちょっと適当で頼りないけど、あんたがなんて言おうと俺たちは司令を信じてる」という、オリオン号での司令の適当さを見てないラッキーの(見てても関係ないか)謎のショウ司令上げでビッグベア総司令も認めてはくれたけど、ビッグベア総司令がショウロンポーのことを見くびってなかったとしてもあいつがいい加減なちょいワルテキトー司令官なのは間違ってないよ!あいつほんとにひでーな、どうやって司令の座に着けたんだ?(笑)
というかせっかく新メンバー小太郎くんの「自分の生まれた星は自分で守る!」という決意の変身からのコグマセルリアンブルー(そのネーミングはどうなんだ)なのに、ちょいワルテキトーおやじたちに持って行かれた気がするよ?
それにしても本当に子供戦士がレギュラーメンバーになるとは。てっきり今回限りだと思ってたのにな。何気にさらっと久しぶりの子供戦士。てっきりビッグベアがずっと憑依してるのかと思ったのに。コグマセルリアンブルーのスーツは良いです。マフラーヌンチャクもかわいくていい。
ところでオリオン号の太陽到達早すぎるだろ。凄まじい(ありえねえ)性能だなー。
ってかオリオン砲とかねーし、太陽ふっ飛ばすとかありえねえだろwww人類死ぬwww司令適当すぎる。今回突っ込みどころしかない(笑)
モズマは鱗粉と飛んでったときの羽が蝶っぽかったってことで、モスマン=蛾人間なのかーって、じゃああの腕は何なんだ?と思ってたら、公式の説明で逃げる車うんぬんって、やっぱりモスマンじゃないかw
しばらくはアルゴ船を復活させるという重要なミッション、こないだのラシンバンキュータマはそのためかってことで、なんだか今までの戦隊とはちょっと違った展開してて面白いなあ!
 
予告。
あ、やっとラッキーの過去か。楽しみー
しかしアンラッキーなラッキーってことで、つい開運グッズを身に着けた某ボウケンレッドを思い出してしまったよ…ハッピー法被着れば?