そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ボク、運命の人です。#1

http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/
脚本:金子茂樹 演出:佐久間紀佳
 
亀梨&山Pという野ブタコンビ再びってことくらいであんまり前情報も見てなかったんだけど、脚本金子茂樹だったんかー。フジのドラマの時には毎回毎回なんじゃこりゃとオレはまったくお客さんでなかったし出来もズレすぎじゃねって感じだったんだけど、日テレではなぜか相性がよく去年もせカムズではたいへん楽しませてもらった金子茂樹だったとは。
しかも金子茂樹といえば山P。フジのドラマの時にはなぜか山P主演が多くて何の陰謀なのかと思ってたくらいなんだけど、とうとう日テレでも山Pと。
というかこの人ジャニーズ御用達なの?w
ストーリーも基本偶然の出会いからのラブコメなので奇想天外というほど突飛には思えない…のに、山P演じる「神」と名乗る謎の男がサラッと言ってることがあまりにあり得なさすぎ&実際何もかもお見通しな事例をいくつも出してくるから、なんとなくありかもって気になってる。いやドラマだから何でもありなわけじゃないだろよ、それなりの説得力がなあーと思ってはいるんだけど、SFやファンタジーならそういう心構えで見るのにこれってそうじゃないんだもん。
てか運命の二人をくっつける、しかも二人の子供は30年後に地球の危機を救う救世主だとかターミネーターかよ。サラ・コナーとジョン・コナーかよ(笑)
いやそこでカイル・リースが主人公なのがこのドラマなんだけど、うーんでももしカイル・リースがサラ・コナーと出会うためにそれまで女運悪かったんだよっていわれたらなんかちょっと嫌かもw
まあどう考えても、いきなりイケメンが現れて僕が運命の人なんですとかいい出したら、いくらイケメンでもこの人ストーカーですって言うわな。これもし正木誠が福士蒼汰とか岡田将生だったら2つ返事でカップル成立、ドラマ終わっちゃう気がするんだけど、良くも悪くも亀梨っていい意味で「微妙」なんだよね(笑)(オレ的には福士蒼汰のほうが爽やかすぎて信用できないイケメンだよw)(でも松坂桃李ならいい)
しかし運命の動かぬ証拠がありすぎる。どうなるんだこのドラマ。どこをどうやったらこの二人はくっつくのか、というか自称「神」の言ってることと存在感にがなぜか説得力ありすぎてどうあっても二人がくっつかなければならないって気になってるんだけどw
そしてクラシックコンサートなのに吹奏楽って…?って思ったけど、吹奏楽から高校野球、さよならゲームのライバル、そしてブラバンの彼女って流れとスタンディングオベーションが運命の二人を祝福とか、なんか説得力あって困る。普通「ねーよ!」で終わりだぜ?
その向かいのビルに高校野球のヒーローがw 定岡ってwww満島弟www
てことで、つまんなかったら今期なるべく見るドラマ減らしたいから切ってもいいかなーと思ってたんだけど案外面白かったんでもうちょっと視聴継続。いや意外と面白いかも?
あ、木村文乃もこういう現実的で気の強い役のほうが断然良いです。TBSのシンママドラマとか。(二サスマニアは却下w)