そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#28「Identityを超えて」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:諸田敏
『戦いたくない!誰も悲しませたくない。誰も傷つけたくない。みんなで仲良くドレミファビートがしたいよ!』
 
本編の内容がどんなにハードでもシリアスでも泣かせに走っても、最後に大我先生とニコちゃんが捨てゼリフを言ってくれるだけで、とても気持ちが和む今日この頃のエグゼイドw あのコンビいいわ〜w
ポッピーが戻ってきてよかったー!
リセットされて戦うのも可哀想だけど、悪い遺伝子を書き換えられて元に戻った状態のポッピーがそのまま戦うのは実説洗脳でもっとツラいので、ゲームクリアできてほんとよかったわー。よくクリア条件に気がついたな永夢。と言うかなんでニコちゃん気がついてないんだ、大我ですらわかってたのにw
というか人格?を元に戻してもゲームクリアすればいいなら他のバグスターも倒さなくてもいいんじゃないのかな?というか単にゲームクリア=敵を倒すというゲームが多いだけってことなのか。そもそもドレミファビートの(他のゲームも)ルールとかクリア条件とか知らないけどさ。
密かに更にリセットされて「私は3人目だから覚えてないの」みたいな展開も期待したんだけどな、ポッピーのw
でもなんとなく元の人間の記憶も戻ってきたみたいだし、なんか今後の展開に関係あるキャラかなあ。
記憶といえばグラファイトに小姫さんの記憶があるって、それはそれで美味しい気がする。というかこっちもやっぱり今後の布石?記憶があればゲーム病で消えた人間が戻ってくる可能性あるってことだよね。いいけど元の人間の性別とバグスターの性別って関係ないのかなあー。むしろこれでポッピーの元の人間の性別が男性だったら面白いのになw(あの腕じゃ無理か…いや少年ということも…)
しかし地味に飛彩先生の観察眼や患者への対応はじわじわと株が上がるー。今回も最後にちゃんとポッピーに謝ってたし。ステキに性格いいよなあ、飛彩先生… (*´∀`)=3
それと比べちゃ気の毒だけど、永夢、いやゲーマーMの性格の悪そうなところ、一体どうしたら… 二重人格にもほどがあるよ(苦笑)
なんだろう、最初からだけど微妙にそれじゃない感が…
そしてまあ案の定、パラドの元になってるのは永夢、いやMなのか。でも消したいわけじゃなさそうだし、何がしたいのパラド?
大体からして永夢は2体に分離してるけどパラドも二面態だし、そういうとこでリンクしてたってことか。
そういやサバゲー好きのゲストキャラ、ほとんど話に絡まなかったけど、なんかキャラが暑苦しそうで良かった。絡まないからこそウザくなくて、でも何かを感じるキャラで丁度いい塩梅だった。そういうこともあるんだなあw
ところで天ヶ崎社長ってあれで退場なの?え、まさか。幻夢コーポレーションってどうなってんの?(社員の皆さん辞表受理されなくてよかったね)
 
予告。
今度こそ本当に永夢の謎が明かされるの?