そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

小さな巨人#2

http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/
脚本:丑尾健太郎 演出:田中健太 企画:福澤克雄(監修)
 
このドラマって警察モノとか刑事モノだと思ってたんだけど、むしろ隠蔽されかかってる謎の事件を追う探偵ミステリーみたいになってるで?
しかしミステリーとはいえ1時間のあいだ何もかも同じテンションで語ってしまってるし、考える余地が無いからストーリー自体はあんま面白いとも思わないんだけど、ハセヒロを挟んでヤスケンと岡田まが並んでる絵面は大変良かった。大変に良かった。それだけで満足。
しかし岡田将生はCG修正が入ってるようなきれいな顔してるよなあー。このドラマだといつもよりきれいに見えるよ?なんでだ
というか吉田羊を追い詰めるハセヒロがいつ高笑い始めるかドキドキしちゃったよ。金田一かよ。つーか金田一ならハセヒロだけじゃなくヤスケン岡田将生もできそう。というかいつかやって欲しい。
しかしハセヒロのナレーションはいらないんじゃないかなあ。というかナレーションとモノローグが同じってどうかと思うが。
んでやっぱり芳根京子は添え物なのかー。ちぇー。どうせなら芳根京子がナレーションやればいいのにー。もったいないー
あ、あと堀尾さんがゴーンバンク社の敏腕弁護士にwww Nスタ辞めて残念〜と思ってたら転職かw