そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

あなたのことはそれほど#5

http://www.tbs.co.jp/anasore/
脚本:吉澤智子 演出:福田亮介 原作:いくえみ綾
 
いやー面白くなってきました!(の割になかなか見る暇なくて週遅れなのでさくっと)
とうとう有島夫妻がまともな人たちに見えてきた!
一番マトモで正しいこと言ってるのは香子さんだけど、それはまあ置いといて。というかあの状況でも自分がおかしなこと言ってるって気が付かない美津さんおかしいよ?あの場で絶交されなかっただけありがたいと思えよ。
そしてどう考えても出勤前にわざわざ友達でもない人のところに立ち寄る美津は頭おかしいし不信がられて当然なのに、まったく気にしてないどころか自分がおかしいとか微塵も思ってないのがすごい。不倫相手の奥さんを見たかったレベルじゃないよそれ。
それで友達って言っても麗華さんが怪しむのは当然だし、普通に考えてもその言い方って完全に元カノのことだしな。つかそもそも有島と美津がお友達だったことなんかなかったな。高校のときはキモいって言ってなかったっけ。それ正直に麗華さんに言えばいいのに。
そうじゃなくても泥の付いた手で赤ん坊触ろうとしたってだけでアウトだよね。それ聞いた有島、完全に美津を切るつもりじゃん。オレも関わり合いにならないほうがいいと思うよ。
普通の不倫ドラマならいろいろ勘ぐる麗華さんがおかしくなるパターンだけど、美津がそれ以上に頭おかしい(と思ってないことも含めて)おかしいから、不倫ドラマの常識すら軽く越えていくよw
そして涼太にバレたっていってもまさか直接有島夫妻のとこに来るとは思ってないかっただけに、どう考えても頭のおかしな妻と夫に付け狙われる被害者夫婦だよな。世にも奇妙なにありそうなくらい不条理ホラーな展開www
しかもお隣の奥さんもキター!何の前振りもなく「お友達になってください」!
ヤバイよ、今ものすごく有島夫妻が気の毒に思えてる。完全に被害者すぎる。自分らの状況に気がついてないぼんやり夫婦ならともかく、そこに気がつく人たちって意味でかわいそすぎる。逃げなきゃいけないレベル2歩くらい手前って、同しようもないよなあw
涼太を焚き付ける小田原さんはどういうつもりなのか…って、他人事ってわけでもなさそうなので彼の今後の動きも楽しみ。
しかし「お天道様は見てる」→「夜は見てないよ」、「お天道様が怒ったらどうなるのかなあ」→「雷でも落とすんじゃない?」という表現は秀逸。ただ涼太の雷はわかりにくく曲がりくねってるからどこに落ちるかわからなくて巻き添え食いそうで余計に怖いねえ。南米の方には下から登る雷もあるらしいよ?普通に怒って雷落として終わりってことにはならなさそう。くわばらくわばら。
しかしそのすべてが自業自得だってことにまったく自覚がない美津の思考が異次元過ぎて予想もつかねえよ。別れ話に往生際悪く粘ってゴネるのはわからんでもないんだけど、それやっても許される(って言い方もどうかと思うけど)のは独身の浮気相手であって、W不倫でヤバそうだから終わりにしようって言われてるのにまったく聞いてくれないって単にストーカーだよ?合意じゃないならW不倫じゃないから!
あ、有島は渡辺さん=三好だってバレたんだから、さっさと「三好物産」の登録は変えたほうがいいよ!危ないよ!(がぜん応援)