そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

あなたのことはそれほど#9

http://www.tbs.co.jp/anasore/
脚本:吉澤智子 演出:竹村謙太郎 原作:いくえみ綾
 
毎回キャラの評価が代わっていきますが、「小田原さんは涼太のことが好きなゲイ」と「有島麗華さんは言いたいことは言うけどわりと筋が通った真っ当な人」ってのは不動。
小田原さんはなんかもうノンケに恋した報われない系BLの見守りヒロインすぎて見てるだけでツラい… (´Д⊂ヽ
むしろこれをいい機会に涼太は美津と別れて小田原さんと付き合えばどうかな?いや付き合っていいと思うよ!見守る幸せより付き合う幸せ!
そして何より不動かと思われた美津さんの「欲深ゲスすぎる自己中女」ってのが今週ちょびっとだけ揺らいできたよ。やっと自分のことを客観視出来るようになったか……というには代償が大きすぎる、まさかの横山さんの正義の鉄槌w(←余計なお世話)
いやそれくらいが美津への天罰として適当だとは思うけど(普通の不倫ならそこまで言わんが)、それにしても住んでる部屋番号と顔が一致するようなマンション嫌だw
しかし他所の夫婦の不倫をネタに有島さんのためにと正義の鉄槌とか言ってたわりに、案の定自分のストレス発散だったという横山妻果てしなくキモい。ほんとこれにショコタンをキャスティングしてくるとか、この番組気が利きすぎてる。
麗華さんはもっと突っ込んでやればいいのになあ…って、まあ普通の人ならムリか。あの狂気を見てあれ以上に突っ込める人はいないか。麗華さんは言うことはちゃんと言ったし。あの状況で「あなたずっと笑ってる」って突っ込める冷静さすごい。見習いたい。
横山さんは単にコミュ不全のキモいストレス主婦なので、たぶんストレスなくても他人との距離感つかめてないから、ダンナと上手く行かないってのも無理ない。でもあのやり取り聞いてダンナが改心してくれたらいいね。
この中だとすごく麗華さんの気持ちで見ちゃうんだけど、冷静に考えてこの一連の話ってジャンルでいえば普通の泥沼不倫ラブストーリーというよりサスペンスホラーなんだから、ここはぐっとこらえて有島を許して上げて欲しいですよ。
だって最初の初っ端からして、昔美津と有島が昔付き合ってて焼けぼっくい…って言うならともかく、美津の一方的な片思いと執着からのW不倫だし、しかも別れてくれない粘着&夫婦揃ってストーカー化、ご近所さんのお節介な中傷ビラとネット書き込みで名誉毀損、それを笑いながら打ち明けるという頭の悪さって、どう考えてもホラー以外の何ものでもないだろ。危険な情事かよ(見てないけど)
これ普通なら有島夫妻がその困難に夫婦で立ち向かって乗り越え、結果として雨降って地固まる、でも妻は心に何かを秘め…というオチってパターンだよね?
てことで最終回で今さら美津と涼太が元サヤったらガッカリかもなー。どうなるのかなー。