そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ひよっこ 第15週 時子、襲来

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/(公式にネタバレあり)

月曜日。

え、そこで菅野美穂?(前週ポスターで出てたけど)なんで休みだとわかってて店に入るw
これはもしかして記憶喪失の実さんが菅野美穂の付き人…というパターンとか?事務所同じだし(関係ない)

火曜日。

やたらみんなとの別れを引っ張るし、まあ時子とは積もる話もあるだろう…と思ったらまさかそのまま居つくとはw

水曜日。

劇中ではやって来たばかりの時子がみね子からの手紙で今まで起こったこと全てを知っていて、視聴者目線で先回りして世話を焼いてくれるというまるきりデウス・エクス・マキナの女神っぷりを発揮して一気にカップル成立!に笑ったw
あ、だから時子は演劇なのか!
女優を目指してるはずなのに今やってるのは演劇。昨日の演出でもこれまでの経緯を演劇風に説明してたし、つまり時子はそういうポジションのキャラってことか。
そしてすごくどうでもいいけど、せっかくカップル成立の良いシーンなのに後ろにいた坪内のシャツの裾が当時当たり前の全入れじゃなくいま女子に流行りの前だけインだったのに気がついてちょっと笑ったw わざとか?

木曜日。

みんなの前で告白して両思いカップルになるまでは良いけど、あの歌歌って囃し立てられるようなのはさすがに勘弁w よく耐えられるなああの二人w
そして東京タワーで初デート!後ろの方でミュージカル風に踊っているのがなんとなく往年の日本のミュージカル映画っぽい気がする。でも帰りに踊ってるぽい人がいたのはちょっと余計かも。
そして速攻お母さんに報告。全て筒抜けすぎ!

金曜日。

ちょっとだけ、島谷くんとみね子はこのまま付き合えるんだろうかと思ってしまったそんな切ない身分違いの恋の予感。それも都会ならでは。
島谷くんの決意が美しいほど別れの予感を孕んでいるよ。このまま付き合えるのかそれともロミオとジュリエットになるのか ちょっと心配。
ドラマ的には失恋ネタはありそうだけど、この流れでみね子のの失恋とかツラい。オレたち視聴者も悲しい思いとかしたくないぞ?
お母さんのアドバイスはみね子にはちょうど良かったんだろうけど、アパート中で何にも全て筒抜けすぎて大丈夫か島谷くん?(強メンタル男子?)

土曜日。

老婆心、わかるよ老婆心。
大人なら誰しもそう思うよ。若者はお互いを信じてられるけど大人はもっといろいろ見えちゃうからね。
だから鈴子さんがそう言いたくなるのはわかるけど、一応そこは越えてたからダメ押しだね。それよりも富さんと島谷くんのほうが…
島谷くん実家帰ったら戻ってこれないんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたんだけど予告にはいたからひと安心。でも見合いかー。どうなる島谷?