そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セシルのもくろみ#2

http://www.fujitv.co.jp/Cecile/
脚本:ひかわかよ 演出:澤田鎌作 原作:唯川恵
 
真木よう子痩せすぎで見ててツラい…
でもそれを逆手に取って間違いダイエットにするのはいいけど(肉食えよ肉)、実際の真木よう子ももう少し肉つけてほしいんだよ。鳥ガラどころがか骸骨じみてて怖いよ。
まあ奈央のモデルチャレンジはともかく、編集部周りの話は意外と面白いかも…と思ってきた。編集部もライターもモデルたちもギスギスしない程度にそこそこに野心家多くて、奈央の痛さがあんまり目立たなかったせいかもしれない。
でもしかーし!なんでこれまだ2016年7月の話なんだよ。どういう展開のつもりなんだ?
てゆーかファッション誌の話で去年のことやってるってありなのかなーと。画面に映ってるものの流行的な意味で。去年の流行ははっきりとは思いせないけど、ファッションを扱ってるドラマなのに今画面に映ってるものが最先端のオシャレじゃないってどうよ?まあハマユカのお洋服は相当浮世離れしてるから流行りも何もって話だろうけどw
仕事はそこそこできるっぽいけど経歴が中途半端な江里がライターとして生き残れるかどうかはともかく(いや残るんだろうけど)黒沢デスクと石田副編の覇権争いはちょっと楽しいかも。
なんせ板谷姐さんと眞島だもんなあw 珍しく眞島さんが目立つ役やっててしかも野心的なキャラとかおいしいなw
あと宮地家がマイペースで奈央さんを応援してるのはなんか和む。だから肉食ってやれよ肉をw
ってか旦那役の人なんか見たことが〜と思ってたらエグゼイドに出てたプログラマーの小星さんだ!先週からなんかモヤモヤしてたけどスッキリw しかもハマユカの旦那は神尾佑だしw(フジだしSP繋がりかw)
ハマユカのとこは旦那飲んだくれてるというより家庭不和とか姑との関係がヤバそうだけど、奈央さんちが仲良いのはそっちとの対比なのかなあ。
そして読者モデルとプロのモデルは違うし、しかもカリスマってなるともう元からセレブしかなれないってことははっきり打ち出したほうがいいと思うな。意外とそういうとこに突っ込みながら女性の生き方を描いていくつもりかなあ。これなら完走できそう。