そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今年のオレ誕生日。

しかし大台もいいとこなので微妙な気持ち!
しかも今年はなんとなく何十年も着たことのないゆかたにチャレンジ。ゆかたは某オークションサイトで手に入れました☆金魚柄カワイイ。
足に履いてるのは鼻緒が擦れてしまったので急遽手に入れたサンダル用ショート靴下。背に腹はかえられん。
 着付けとかちょっと頑張った、オレ!(最終的には着物屋さんで直してもらったけど)
 
そんなことで今年は久しぶりに気合の入ったお誕生日ディナーってことで東京タワーに。

東京タワーといえば豆腐という永遠の仮面ライダーカブトクラスタ
ここで豆腐といえばとうふ屋うかい。オレはじめてのとうふ屋うかい。
ランチでもいいかなと思ったんだけど夜が取れたんでディナーに。

敷地内に一歩入ればそこはメッチャ別世界!非日常!


店内もステキ素晴らしい!

 家屋と蔵をひっくるめてお座敷に改装してるっぽい。結構入り組んでる。
ちょっと時間があったんで中庭散策。ゆかたで来た甲斐がありましたぜ( ゚ᆸ゚ )



そしてお豆腐メインの会席ディナー。

お豆腐美味しかった!
四角いのは「名物 豆水とうふ」というできたての豆腐を出汁豆乳で頂くもの。めっちゃ美味しい。
真ん中あたりの焼き田楽(油揚げみたいなの)は中庭の田楽小屋で焼いてるっぽい。散策してるときにもたくさん焼いてた。
これがネギと味噌を挟んで食べるんだけどメチャメチャ美味しいのです。
そして誕生日だったからということで、記念写真を取ってもらったりお花をもらったり丁寧かつフレンドリーなサービス堪能。
(さすがに記念写真を上げる程の勇気はない)
帰りにはライトアップされた東京タワーが。庭からの眺めもサイコー。

外に出ても東京タワー。似たような角度ですが間近で見るライトアップ美しい!

もちろん上る。夜景サイコー!

夏休みで土曜日なせいか結構人がいて外国人も多くてお笑いライブとかやってた。

グルグルっと楽しんで下に降りてきたところ。
ワンピースコラボのテーマパーク(東京ワンピースタワー)とかアニメイトとかあったり。

ワンピースタワー、楽しそうだったけど最終入場すぎてて残念。やってたとしても入る元気はないと思うけど気にはなる。
つーことでで今年は久々のアニバーサリーイベント的に誕生日堪能しました。相方にありがとう!