そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌#2

http://www.star-ch.jp/gameofthrones/
ゲーム・オブ・スローンズ|相関図 https://www.star-ch.jp/drama/gameofthrones/sid=7/p=o/
 
ネタバレというほどの展開もしてないんだけど。
今日のスローンズの画面、なんとなく4K撮影っぽいクオリティだった気がするけど逆にリアリティ感じないのはなぜなんだ。きれいすぎるから?先週は感じなかったんだけどなあ。(見返したらそんなに変わらなかった気もするけど)
とりあえずアリアが北に向かってよかった。あとアリアのダイアウルフ、ナイメリアがやっとでてきた!けど一緒に旅しないのかな?残ってるダイアウルフはジョン・スノウのゴーストか。
そしてホットパイも元気だったけど、彼はいつからアリアの 正体知ってたっけ。そういえばちょっと前から知ってたような気もするけど。ともかく彼に料理の才能があってよかったw
全体にちょっとずつ話が進んでるだけで衝撃的な展開というのはなかった気がするかな。
一応デナーリスが七王国に戻ってはきたけど真っ直ぐすぎ、上メセで当然の権利主張しすぎなとこがなんか危うくて。
何となく今見てて落ち着かないのは、サーセイが求めるものが何なのかはっきりしてないとこに戦いを挑むという構図がもやもやするのかなあ。男と違って他国に兵を出して侵略なんていう野蛮なことをしない女王様だけど、別の意味で圧政を志向としてるわけで、あれってはっきり言われてはないけど狂王エイリスとどう違うのかという。
一応デナーリスは民衆目線で七王国を取り戻しに来てるにしてもエラリアやオレナは目的が違うわけで。女同士の同盟は大丈夫なのか?
あと七王国の普通の人たちからしたら東の大陸の蛮族を連れた無慈悲な女王がやってきた当認識なのが、このドラマの中でもまともな見識のジェイミーでもそう思ってるわけだし、受け入れがたいって事になりそうだけど。ともかくデナーリスの純粋さがあまりに危うくてハラハラします。オレナの言うことなんかに耳を貸さず、ティリオンの言うことちゃんと聞いてジョンと同盟結んで欲しい…
ああそれよりサーセイは本当にドラゴン殺しちゃうのかなあ。あいつ、クワイバーンが純粋に研究一筋なだけにすごくやな感じ
あとサンサとジョンの間が微妙で、いくら恩人とはいってもあそこにベイリッシュ候がいるのは違和感。邪魔だよな。早くいなくならないかなー(出番じゃなく存在的に)
あとはミッサンデイとグレイワームが結ばれてよかったよかったってのと、ジョラー・モーモントの灰鱗病が治る可能性がでてきたことか。
ヤーラとシオンの船団は流石に油断しすぎだと思うわ。見張り役に立たなさすぎ。ユーロン叔父さん化物すぎ。なんで死なない?そしてシオンは逃げるのであった…今回あまりに嵐の前の〜っぽくて、シーズンも全7話だし、急展開?
というかサーセイVSデナーリスと、七王国VSデナーリスとホワイトウォーカーはどっちが先なのか、ずっと気になってるんだけどさ。
 
見つけた記事を張っとくよ。

先週の初回の初っ端、アリアは全部にあれやっていけばいいんじゃね?w

今どきのアメリカのドラマや映画でPC配慮されてないものなんかないけど、ファンタジーだからこそマイノリティが強い物語だと思ってる。
まあこのドラマにおいては、力があって当然と思ってる男はみんな愚かで自滅して、虐げられて(ると思って)た女は気がついたら女王候補ばかりと言う皮肉w
ちなみに男キャラでもシオンはすでに女子枠だし虐待されてたハウンドも最初からマイノリティ枠。賢い男はみんな女性の味方だよなあw
 

  • 公式Youtubeチャンネルでエピソード6までの大まかなストーリーを5分でまとめたムービー

Game of Thrones: Season 1-6 Recap https://youtu.be/Egy5A070cbA