そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

過保護のカホコ#3

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
脚本:遊川和彦 演出:日暮謙
 
今週すごい神がかってた!遊川先生ベテランだからとかいうどころじゃない域に到達してる。すごいドライブ感!w
麦野くん、カホコの妄想に突っ込みとはなんというメタファンタジーなのかと思ったら夢かよw
前回は職業、今回は夫婦の出会いを調べるカホコ。とにかくまず調査してデータ収集、そして現実的に告白アタックのための下調べ。
この間まではカホコってウスノロなキャラだと思ってたけど、今回ちょっと変わってきた気がする。思ったよりアクティブ?というか前しか見えない視野狭窄・一点集中の競走馬タイプなのかな。高畑充希が微妙にカホコを変えてきたのかそれとも演出の問題なのか、とにかくやってることも言ってることもすべて可笑しい/オカシイ(笑)
それ以前にとにかく麦野くんの対応、洞察力・観察力、チャラくて調子よく見えるのに誠実でユーモアあって憎めないオトクなキャラ。あのカホコへの対応含めて神懸かかりすぎてて、だんだん非実在男子かと思えてきた。こんな男の子いないよ!w
そもそもカホコに好きな人がいるのかと言いながらも好みのタイプを聞いて自分の事じゃん→そんなわけねえかと軽く流して肝心のカホコの気持ちは全く気にもとめてないのに、やたらカホコには親身で気を使いつつ告白には完全ノー眼中なので無意識にシャットアウトという、カホコに勘違いをさせるスキもない見事な受け流し。
というかなんかどさくさ紛れに麦野くんにグイグイいくカホコのあからさまさに気が付かねーってどういう強メンタル。
電話相談するカホコが麦野くんに「ボヤボヤしてると片思いの相手、他の女に取られちゃうぞ」と言われて「うん、今すごくそんな気がする」ってとこサイコーww 視聴者みんなが(お前のことだよ!)って突っ込んだはず。マジで漫才かw
流れがあまりに見事すぎてどこにツッコむべきかわからないくらいだけど、カホコが告白用の洋服を買ったことと麦野くんのことを秘密にしてることで、初めての母娘の軋轢というか確執というか断絶の危機なんだよな。
そういやカホコの「こんなの初めて…」ってのは麦野くんの「初」って名前にかかってんだろか。
自分のことを過保護だと思ってない女王気質の泉さんにとうとう大爆発してブチ切れて言いたいこと言って遁走するカホコってだけでも大爆笑なのに、勢い余って最終的にどさくさ紛れに麦野のとこに行って告白するも、ネットのアドバイス通りなのもまるっと突っ込まれながら勢いで押し切り通すカホコのメンタル強すぎるwwwしかも ちゃっかり「初くん」って下の名前呼び、最後には呼び捨てするカホコ、神がかりすぎてて爆笑!!!(爆笑)
あと高畑充希のカホコが喋る様子の慌てっぷりがすごい上手くて笑う。特に話してる途中で唾を飲み込むタイミングと勢いがものすごくリアルで本当にそういう人みたいでマジすごいwwwそれなのにメチャカワイイという。
天然でもなくピュアってわけじゃないし守ってあげなきゃっていうふうでもないのにやってることに裏がなくて可愛いの具現化すぎる。たぶんお父さんのモノローグツッコミと麦野くんの絶妙の合いの手ツッコミのせいもあるけど、本当に一生懸命なのが痛々しくなく毒っ気もあるから健気すぎなくて素直に可愛いのにオモシロすぎる高畑充希のカホコすごい。
そういえばお約束っぽいパパの妄想、いつかパパのあの妄想が妄想じゃなくなることはあるのかな?最終回で妄想通りに行動できるのか?w
本当にカホコオモシロすぎなのでみんな見て!最新話は無料配信してるから。たけりょサイコーだよw